2016/04/05

廣鮨@白河市

久しぶりに「廣鮨」の記事をアップする。
DSC07005_20160318115809ebe.jpg
お店には毎週の様に行ってるが仕事関係が多かったので、写真を撮らなかったのだ。

座敷ばかりで飲んでいたのでカウンターは久しぶり!

まずは生ビールで乾杯する!
DSC07008.jpg

いつもの様にオススメ握りが二貫出てくる。
中トロ
DSC07016_20160318115813978.jpg
この日は少し筋っぽいかな^^

本ミル貝
DSC07018.jpg
貝類の中でも本ミル貝はトップクラスに好きなのだ☆

持ち込んでキープしている日本酒を出してもらう。
天明/純米
DSC07035_20160318115930b92.jpg
残り少しだったのでサッと飲み干す。

ホタルイカ沖漬け
DSC07024_201603181159262b3.jpg
こちらのホタルイカは目玉を取り除いており食べた時に食感が良い。
このような細かい気遣いで料理が数段に美味しくなると思う^^
味もいいです!

刺し盛
DSC07030_20160318115927e1a.jpg
イサキが旨いね^^

次の日本酒は廣鮨に来る前に「君島商店」に寄って買った物を持ち込ませてもらう。
宮泉/純米
DSC07015_201603181158120ea.jpg
今では有名になった「写楽」と同じ蔵で醸している。
少し前に「宮泉/純米にごり」を飲んだ時に美味しかったので今回は普通のタイプにした。
もう少し置くと角が取れて美味しくなると思う。
次回の為に飲み過ぎないでとっておこう^^

蒸しウニ
DSC07032.jpg

イワシ塩焼き
DSC07038_2016031811593281b.jpg
ほど良い脂なので身がしっかりしている。
これも日本酒にピッタリ!!!


徐々にお店が混んできた。
こういう時は長居しないでサッと帰る事にした。
大将の手が空いた時に持ち帰りをお願いした。

巻物盛り合わせ
DSC07039_20160318115941356.jpg


久しぶりのカウンターでノンビリしようかと思ったが、それは次回の楽しみにしよう^^



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント