2016/03/30

火風鼎@白河市

昼を少し過ぎた時間に「火風鼎」の前を通ったところ停まっている車が少ない。
何処でランチを食べるか考えていたので入る事にした。
IMG_20160311_113341.jpg
休みの昼時だと外で待っている人も居るのに、この日は空いている^^
空いていると言っても客は7割ぐらい入っている。

しょうゆ系のラーメンから「ワンタンメン」をお願いした。
IMG_20160311_112004.jpg
しょうゆの良い香りがする!
チャーシューも燻製の香りがして、たまたまだと思うが少し厚めなので嬉しい^^
チャーシュー旨いです☆

ワンタンは少しかために茹でられている。
IMG_20160311_112032.jpg
餡が少し入ったタイプ!
トロトロでも無く、硬くも無く独特の食感だ!

麺は中太のかためでザラザラしているのでスープを引っぱってくる感じ。
IMG_20160311_112110.jpg


他のお客さんのオーダーを聞いていると「チャーシューメン」が多いようだ。
ざっと半分の方が頼んでいた。


いつも混んでいるが空いてる時に、また食べに入ろうと思う。

ご馳走様でした。


火風鼎
福島県白河市鬼越44-16
0248-22-8314
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント

チャーシュー麺

今日「昨日」こちらで
チャーシュー麺を食べました。
とても好みの
チャーシューに大満足
でも
ジェイク様には
ボリュームあり過ぎ?
(笑)
郡山で酩酊したようなので
明日も白河
いや
いわき。
とか
考えております。
(笑)

裕治伯爵さん

こちらで食べたんですね!!!

ホントはチャーシューワンタン麺などを食べたいですが、
小食なので私には無理なんです^^

福島を楽しんでください(笑)

初「白河ラーメン」はここのお店でした
5年以上前なので記憶はあやふやですが、醤油味がきりっと立ったスープだったような・・・
また食べたいですね!

しろめぐらー さん

初白河ラーメンは、こちらでしたか!
確かにキリッと醤油の味だと思います。

5年前もそうですね、今でも人気です。

近くにお越しの際は、ぜひ食べてください^^