2016/03/26

梅寿@白河市

社用の会食が予定よりも長くなってしまったが、
終了後に二次会として一人で「梅寿」へ行く。
IMG_20160308_212031.jpg
駐車場を見ると知り合いの車が停まっている^^

カウンターに行くと「大常連さん」「Bちゃんご夫妻」が座っていた。
ご一緒させてもらう^^

まずはBちゃんから焼酎を頂く!
駒/麦焼酎
IMG_20160308_213136.jpg
ロックで飲んちゃう^^
青鹿毛と同じところで作っており、多少の香ばしさがある美味しい焼酎だ!

お通し
IMG_20160308_213102.jpg

日本酒が飲みたくなり大将にお任せで出してもらう。

日高見/純米大吟醸
IMG_20160308_213605.jpg
スッキリでキレが良い酒が多い中で、これは円やかさもプラスされている。
やっぱり日高見は好きな酒だ!

大常連さんの「鯛かぶと焼き」を写真に撮らせてもらう。
IMG_20160308_215039.jpg
大きい!!!

ミモレットチーズ
IMG_20160308_215845.jpg
これだけでツマミはOK!

カツオたたき
IMG_20160308_220252.jpg
これも大常連さんの物だが写真に撮らせてもらう。
薬味タップリが美味しそうだ。

ハラス焼き
IMG_20160308_221336.jpg
これがBちゃんがオーダーした物!

日高見を飲み干して大将が次に出したのは、
清泉/純米吟醸
IMG_20160308_222158.jpg
「夏子の酒」で有名な久須美酒造で醸している。
少しだが酸味、苦味もあって、口の中でいろいろ味がする!
キレが良いので口の中で残るような事は無い。


この日は一次会でしっかり飲んで食べたので二次会の梅寿では程ほどにした。

大常連さんとBちゃんには悪いが先に帰る事にして代行をお願いする。
楽しい二次会だった!


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント

じぇいくさん いつも楽しみに見させて頂いております。
カツオ♡ 日本海側は上がらないので 中々美味しいカツオに
あり漬けません! ああカツオ♡ 羨ましい(#^.^#)

しげ さん

こんにちは^^

こちらは内陸部ですが、カツオは幼い頃から食べていました。
昔はニンニクをたくさん付けてご飯と一緒に食べるのが好きでした。
今は生姜ですが(笑)