2016/03/11

手綱@白河市

昨年末にオープンした「手綱」へ、なかなか行く機会が無かった。

皆さんご存知とは思うが白河では貴重な朝ラーが楽しめるお店なのだ。

先日、ブロガーさんの記事で開店が7:00になったと知って、
休みの日に早起きして行ってみる。
手綱
DSC06850_20160305092639c23.jpg
良かった早い時間から暖簾が掛かっている。
他に車は停まっていないので一番乗りのようだ。

営業時間
DSC06851_20160305092640717.jpg
確かに朝は7:00~営業している^^

メニュー
DSC06853.jpg

DSC06854_20160305092643e30.jpg

DSC06855.jpg

手打ちラーメン
DSC06858.jpg
スープに多少のニゴリはあるものの、どっちかと言うと澄んでいる。
また煮干しの香りがする今まで白河に無いタイプ!
550円なので安いです。

チャーシューはバラで小さめだが2枚となっている。
DSC06859.jpg
味はそんなに付いていない煮豚のようだ。


DSC06864_20160305092820760.jpg
少し太めでコシがある。


白河で朝ラーが楽しめる貴重なお店だ。
しかし残念な事にお客さんは私一人だけで少し寂しい。
喜多方には敵わないが、みんなで応援して白河の朝ラーを大切にしたい。
店主も若い方なので頑張ってほしいと思う。


手綱
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:月曜日(祝日は営業)


コメント

非公開コメント

たいへん長い期間ご無沙汰しておりました

それにしても、おいしそうですね!!!( ^)o(^ )
さっぱり(っぽい見た目w)に太麺、大好きです(^^♪

しろめぐらー さん

お久しぶりです!

さっぱりに見えますよね^^

白河市では貴重な朝ラーを食べれるお店なんです。
頑張ってほしいです。

ブログ再開されたようなので、
これからもよろしくお願いします^^