2016/03/15

とん亭@白河市

朝食を食べていたら妻から、
「帰りが遅くなるので夕食は外で食べてきて」と言われる。

朝食後に身支度を終えて家を出る前に、
「とん亭に行ってお土産にヒレかつを買ってきて」と妻からお願いされた^^

この日の前夜に少しばかり飲み過ぎたので「揚げ物」の気分ではないが、
妻が言うから仕方無いので仕事終わりに寄ってくる。

とん亭
IMG_20160227_185228.jpg

カウンター近くのテレビ正面の二人テーブルが空いていたので座る。

夕方になって飲み過ぎは復調したが、変わらずに揚げ物の気分でない^^
メニューをよーーく見ると揚げ物ではない定食がある。
決まったのは「ヤキニク定食」
IMG_20160227_183327.jpg
こちらの定食には冷奴、果物が付いてくるのだ。
キラキラしたご飯が大きめな茶碗に入っている。
少なめと言い忘れてしまった^^

ヤキニク
IMG_20160227_183358.jpg
豚の肩ロースで玉ねぎが入っており生姜のタレで炒められている。
思ったよりボリュームがある。
生姜タレが旨いのでキャベツに絡ませて食べちゃう^^
また、ご飯との相性が良い。


ヤキニク定食は初めて食べたが味、ボリューム、価格と満足だった。
次回も同じ物を頼んちゃうかも(笑)

入店した頃は空いていたが徐々に混んできて満席となっている。
人気なんだなぁー^^


妻のお土産も出来たので会計して自宅に帰るのだった。


とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日


朝、妻からお願いされた「ひれカツ」を単品で持ち帰る。
IMG_20160227_202910.jpg

開けると、まだ温かい!
IMG_20160227_203008.jpg

揚げ物にビールは最高!!!
と妻が喜んでいたのだった^^


コメント

非公開コメント