2016/02/28

宅飲み@自宅

この日は郡山へ買い物に出掛けた。

ついでにデパ地下に寄り夜のツマミを買う事にした。

自宅に戻り夕食となったので久しぶりに宅飲みをする。

まずはビールのかわりに高級なシャンパンと言いたいところだが、
コンビニで買ってきた「スパークリングワイン」で乾杯する!
IMG_20160220_183626.jpg
これらの酒には詳しく無いが、シュワシュワが多い!

デパ地下で買ってきたサラダ類
IMG_20160220_183416.jpg
今回は郡山のデパ地下だが、福島駅構内、都内にもお店がある惣菜店の物なのだ。
妻はセンターの「イカのマリネ」が大好きで毎回、買ってくるのだ。
いろいろなサラダがあるので季節の楽しみでもある。
左は「何とかナムル」
右は「菜の花とシラス、キャベツの何とか」
どれもこれも美味しい☆

同じデパ地下で揚げ物も買ってきた。
メンチカツ、カキフライ
IMG_20160220_183800.jpg
カキフライにはタルタルソースも付いている。

ロースカツ
IMG_20160220_183829.jpg

スパークリングワインを飲み干して、
もう少し飲みたかったので妻が飲んでいる日本酒を少し貰う^^

かたふね/純米吟醸
IMG_20160206_190251.jpg
これは新潟県上越市の竹田酒造店で醸している酒なのだ。
日本酒に詳しい方から美味しいと教えてもらい取り寄せたのだ。


以前もブログで書いたがわが家に在る日本酒は殆ど妻の物なので、
勝手に飲むと怒られてしまうのだ^^


久しぶりの宅飲みだったが、たまには良いもんだ!


コメント

非公開コメント

こんばんわ~!
デパ地下にいくと私もいっぱい掴んできちゃいます。
何を見ても美味しそうに見えちゃうんですよね^-^v

まだ郡山の百貨店には行ったことが無いので~機会があったらデパ地下巡りしてきますね♪

kako さん

おはようございます♪

kakoさんもデパ地下が好きそうですね^^
わが家も好きで惣菜、食材、甘い物といろいろ買ってきます。
魚、肉も買うのでクーラーボックスを車に積んで出掛けます^^

都内のデパートほどでは無いですが郡山のデパ地下も楽しいので、
ぜひ行ってみてください。