2016/03/07

吉田屋@白河市

妻がうどんが食べたいと言うので、
最近は夜の訪問が多い吉田屋へランチを食べに行く。

開店時間を少し過ぎた時間だが駐車場に車が停まっていないので一番乗りのようだ。

吉田屋
DSC06796_2016022113160458c.jpg

殆どのメニューは制覇している^^
DSC06798_20160221131605623.jpg

店内の壁を見ると美味しそうなツマミメニューがボードに書いてある。

ちょうど料理人が居たので聞いてみると、
「昨夜はツマミが豊富だったがお客は少なかった」らしい。
だったら来れば良かった(笑)

実は一週間前に妻と夕方に来たが混んでいたので諦めて帰ったのだ。

妻は「雑煮うどん」
DSC06800_20160221131606138.jpg
餅が3個、トリもも肉が入っておりボリュームもある。
またトリもも肉はキレイに皮が取り除かれている。

私は吉田屋で一番好きな「海老天おろしそば」
DSC06802.jpg
天ぷらは海老、なす、ピーマン、舞茸の4種が入っている。
また大根おろしもタップリ乗っている。

そば
DSC06808_20160221131609981.jpg
この日も蕎麦の量が多く都内の2倍以上はあると思う。


妻も私も大好きな物を食べたので大満足だった。

食後はいつもの様にベニマルに寄って一週間の食材を買う。
しかしお腹がいっぱいで買う意欲が無くなってしまった^^
必要最小限だけを買って家に戻ったのだ^^



吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日




コメント

非公開コメント