2016/03/02

ライラ食堂@白河市

昨年、「ライラ食堂」のコメントを頂いた。
すぐに行こうとしたが年末で忙しかった事もあり延び延びになってしまっていた。

この日、飲み友の治平さんから誘われたので「ライラ食堂」へ付き合ってもらう^^
IMG_20160218_181704.jpg
新白河にあった「おでん虎」の頃は何度も行っていたが、
移転して「ライラ食堂」になってからは初めてなのだ。

入ると店長さんが顔を覚えておりお互い挨拶を交わす^^

店内はカウンター席とソファー席、また見ていないが個室もある。

ソファー席に座り早速生ビールで乾杯する!
IMG_20160218_182101.jpg

メニュー
IMG_20160218_182005.jpg

カウンターには「おでん虎」の時と同じようにおでん鍋も設置してある。
また、個人的に名物料理だと思っている「牛すじ煮込み」も健在だ^^

まずはポテサラをいただく。
IMG_20160218_182621.jpg
じゃいも、たまご、ハムとシンプルだが、掛かっている胡椒がピリッとしている。

生ビールを飲み干して日本酒を飲む事にした。
店長に相談すると以前は数種揃えていたが飲む人が少ないので減らしたようだ。
そこで店長にすすめられた
輝生/純米吟醸
IMG_20160218_183617.jpg
こちらは喜多方の大和川酒造で醸している酒で初めて見た^^
こちらは治平さんが飲む。

私は、
奈良萬/純米
IMG_20160218_183717.jpg

名物料理の一つと思っている
牛すじ煮込み
IMG_20160218_182814.jpg
柔らかくて絶品!!!

牛すじは他にポン酢、赤ワイン煮もあるようだ。
全種類制覇したい^^

店長がサービスで「エノキ煮」を出してくれた。
IMG_20160218_183005.jpg

久しぶりだった事もあり店長がソファー席まで来てくれて話す事が出来た。
お客は女性も多く「女子会」「ママ友会」で利用する人がいるようだ。
さらにランチタイムには個室の座敷もあるので小さなお子さん連れも多いらしい。

日本酒は少ないが焼酎、カクテルなどの種類が多く二次会に利用するのも良いと思う。

営業時間、宴会などは相談すればいろいろと対応しているようだ。

入店した時は我々二人だったが、お客さんが入ってきたので帰る事にした。
店長と久しぶりにお会いして元気そうだったので何よりだ。

何かの際には、また寄りたいと思う。

治平さんが二次会へ行くと言うので、言われるままに従うのであった。


ライラ食堂
白河市昭和町38-2
0248-21-8494
定休日:日曜日(要相談)




コメント

非公開コメント

こんにちわ~!
ライラ食堂さん ランチでお邪魔してみたいなって思いながら・・・未だに未訪でした。
私も行ってみようかな??

牛筋煮込み トロッとしていて美味しそうですね♪

kako さん

こんにちは!

ライラ食堂は初訪問でした^^

牛すじ煮込みはトロトロでご飯にも合うと思います。
オススメですよ☆