2016/03/01

要屋@白河市

一人でランチなので郊外の有名ラーメン店に行ったら大行列となっていた。
寒い外で待つと風邪を引いちゃうので諦めて違うお店に行く事にした。
市内に戻り、ブログにアップしていないお店を探す^^

向かったのは、
要屋
DSC06781_20160217134556512.jpg
ブログを始める前に数回、お邪魔している。
数年振りなのだ^^

昼時で殆ど満席状態!!!

厨房近くのテーブル席に座り早速メニューを見る。
DSC06782_201602171345577bf.jpg
DSC06783_201602171345582c5.jpg

ワンタンメン
DSC06785_20160217134640855.jpg
スープは醤油が利いた濃いめの味!

チャーシューはかぶり肉の下にはもも肉も入っている。
DSC06787_20160217134641765.jpg
計4枚入っているのは嬉しい^^

ワンタン
DSC06789.jpg
トロトロでは無いが美味しい^^
具も少し入っている。


DSC06792_20160217134644681.jpg


男性客の半分以上は名物のチャーシュー麺を食べていた。
ブロガーさんの記事で見ているがオジサンの私にはちょっと無理だと思う^^

次から次とお客さんが入ってくる。
さすが人気店なのだ。


要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

こんにちは、Woodsmanです
メニューの「学生中華」、懐かしいです。
とっても古い話しでが、学校からの帰り道に長寿院の隣の肉屋さんでコロッケの買い食いをしていたころ一個 五円でした。
その時の学生中華は30円位だったような記憶があります。
学生中華のメニューに遠い昔に引き戻されたような気がします。

学生中華

こんにちは、Woodsmanです
メニューの「学生中華」、懐かしいです。
とっても古い話しでが、学校からの帰り道に長寿院の隣の肉屋さんでコロッケの買い食いをしていたころ一個 五円でした。
その時の学生中華は30円位だったような記憶があります。
学生中華のメニューに遠い昔に引き戻されたような気がします。

Woodsman さん

コメントありがとうございます。

30円!!!
確かに「学生中華」懐かしいですね^^
お店によっては「学生ラーメン」もあったと記憶しております。

食べ盛りの学生にはありがたいシステムですね。

学校の帰りにラーメン食べても、
夕食は普通に食べれたのが懐かしいです(笑)