2016/03/05

日本食堂@東京都

都内で宿泊して朝に白河へ戻る。
東京駅で新幹線に乗る前に朝食を食べる事にして、改札内のノースコートに向かう。
最近はこちらで朝食を食べるのが楽しみなのだ^^

昨夜は美味しい物と酒を楽しんだので軽めの朝食にしようと思う。
しかし選んだには数軒在るお店の中でもガッツリ系の「日本食堂」^^
外観は電車をイメージされている。
IMG_20160213_065919.jpg
こちらを選んだのは入って事が無く、また空いていたからだ^^

店内も車内をイメージした作りになっている。
IMG_20160213_070220.jpg

朝食メニュー
IMG_20160213_070102.jpg
ノースコート内のレストランでは少し高めの価格となっている。

食堂車のモーニングカレー
IMG_20160213_071017.jpg
飲み物はホットコーヒーをお願いした。

カレーは細かくカットされた玉ねぎ、人参、ピーマン、ズッキーニが入っている。
また薄い牛肉もたくさん入っている。
IMG_20160213_071036.jpg
辛さは程ほどで食べやすい。
またモーニングカレーとなっているが、しっかり濃い味だった。
本格的で美味しいです^^

次、ノースコートに行った際も違う朝食を食べようと思う。


食後は地下一階の「はせがわ酒店」に寄る。
IMG_20160213_073007.jpg
妻へのお土産として4合瓶の日本酒を一本買って帰るのだった。
酒が売っている隣りには酒が飲めるカウンター席がある。
朝早くから一杯飲んでいる方が居た。
羨ましい(笑)


日本食堂 グランスタダイニング店
東京都千代田区丸の内1- 9-1 JR東京駅改札内1F
ノースコート グランスタダイニング
03-3214-5120
無休

コメント

非公開コメント