2016/05/04

観音湯@矢吹町

少し前の事になるが、
ちょっとした用事で矢吹町「観音湯」へ行く。
こちらは天然温泉で日帰り入浴、食事、宿泊と楽しめるようだ。
この日は日帰り入浴&食事で伺ったのだ。

観音湯
IMG_20160207_120701_2016041620045857f.jpg
館内に入るとお土産などが売っている売店もある。

我々は事前に予約した個室に通される。

写真には撮っていないがビールで乾杯する!

最初に出されて料理
IMG_20160207_111015.jpg

シュウマイ餡かけ
IMG_20160207_112108.jpg
温かい!

八寸みたいな物
IMG_20160207_112144.jpg
鶏ごぼう巻きが美味しかった^^

天ぷら
IMG_20160207_113537.jpg
揚げたてなのが嬉しい^^

そば
IMG_20160207_124728.jpg
冷かけそば


囲炉裏があるロビーに座っていると日帰り入浴だけで来館する人が多い。
一人も居れば家族連れも居る。
人気なんだね^^

一緒に行った人は風呂を楽しんだようだが、私は湯冷めするのが嫌だったので入らなかった。
でもノンビリと酒を飲んで過ごしたのだ^^


割烹旅館 観音湯
矢吹町南町182-7
0248-42-2418
不定休





コメント

非公開コメント

県南方面に出掛ける時に、netで確認しましたが、
ハイクラスな温泉ですネ。
自分には「きつねうち温泉」が合っているかも。

ドライバーさえいれば、コチラで料理と酒三昧したいです。

sachs さん

運転があるので飲めないですよ!

こちらの料理は温かい物が出てくるので、なかなか良かったです。

酒無しで温泉と料理を楽しむのも良いと思います。