2016/02/19

梅寿@白河市

同級生の女性2名と二次会に向かったのは、
新蔵の「梅寿」

梅寿
IMG_20160208_181515.jpg

女性なので座るのが楽な方が良いと思い座敷のテーブル席にしてもらった。

女性は二人共、酒が好きなのでキープしている日本酒を出してもらう。
麒麟山 大辛/大吟醸
IMG_20160205_220342.jpg
美味しいと喜んでいる。

次は違う日本酒を飲んだが写真を撮り忘れてしまった^^

お通し
IMG_20160205_220552.jpg
良い浸み込み具合で美味しい^^

エンガワ刺身
IMG_20160205_225303.jpg
カウンターのネタケースを見たら美味しそうなエンガワがあったのでお願いした。
そしたら新しいヒラメを出してきて捌いてくれた。
お手数を掛けてすみません^^

白子ポン酢
IMG_20160205_221532.jpg

ミモレットチーズ
IMG_20160205_220907.jpg

カキ天ぷら
IMG_20160205_221711.jpg
大好物なので、今の時季にいっぱい食べようと思っている。

ホタテ天ぷら
IMG_20160205_225335.jpg

話題は昔の事から家庭の事など、同じ歳なので盛り上がった!!!


同級生とは家も近いので代行車で一緒に帰る事になった。

女性二人はどちらもお酒が好きで、しかも強い!
楽しかったので、またご一緒したいと思う。


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休


コメント

非公開コメント

じぇいくさん
いつも楽しみに見させて頂いております。
平目のエンガワに見る大将の心意気、
さらに女性に挟まれ 楽しそうな宴!
辛口の麒麟山も 甘く感じたことでしょう(*^_^*)

しげ さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

辛口の麒麟山は「甘酸っぱい」味でしたよ(笑)
写真は撮りませんでしたが「七代目」は、
女性二人も美味しいと喜んでおりました^^