2012/11/27

菜華軒@白河市

休みの日、テレビで中華料理の食べ歩きのような番組を見た。
妻と二人で中華が食べたくなってしまった。
妻はマーボーラーメン、私は何でも構わない。

白河ブロガーさん情報を見て何処で食べるかを二人で調べる。
マーボーラーメンで検索して新白河の「菜華軒」に行く事に。

IMG_2897.jpg

こちらは駐車台数が少ないので11時ジャストにお店に着く。
当然、一番客で入る。

メニュー
IMG_2891.jpg
妻は麻婆ラーメンに決まっているが私が決まらない。
以前、知人が「味噌ラーメンは菜華軒が一番好き」と言っていたので「みそラーメン」にした。
(いつの間にか中華系では無く何でも構わなくなってしまった)

こちらのお店は家族でやっており、
お母さんが後ろで息子さんと思われる方が調理しているのをジッと見ていた。
お父さんも裏方をやっているようだ。

みそラーメン
IMG_2893.jpg
野菜が山盛りでニンニクの香りが素晴らしい。

麺リフト
IMG_2894.jpg

麻婆ラーメン
IMG_2895.jpg

妻と交換して半分をお互い食べちゃう。

やっぱり盛りが多くお互いに少し残してしまった。

食べ終わりは11:30過ぎだったがテーブル、座敷は一杯になっている。
旨くて安くて盛りが良い。三拍子揃っているので人気なんだろう。

以前はこちらで餃子、ツマミでビールを何度も飲んだ事がある。
たまには夜にも来てみたい!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たしかこの日だと思うんですが、
お会いしましたね(^^;)

じぇいくさんがお帰りになる時まで気づかず失礼いたしました。

私はこの日、少々二日酔いのため
菜華軒では初の塩ラーメンをいただきました。

こちらは何を食べてもハズレがないような気がします(^^)

新白河駅前菜華軒

こちらはいつもラーメンで参考させて頂いてます白河の「肉姉様」の記事に登場しますよね。
チャーハンが旨そうです。

よろしければじぇいくさんのリンクお願いします。

みちのくローカルが片付いたのでそろそろ白河UPを予定してます。

ろーず さん

お会いしたような気がします(笑)

飲み過ぎた翌日の塩ラーメンは、私も同じで食べたくなります。
おろし蕎麦も良いですよ!お試しください。

sachs さん

こちらのお店は何を食べても美味しいです。
私の知り合いにもファンが多いです。

リンクOKです。

みちのく食べ歩き面白かったです。
白河ネタを楽しみにしてます。