2016/02/16

廣鮨@白河市

棚倉町「小判寿司」の和知さんが都内へ仕事の用事で出掛けたようだ。
新幹線で新白河駅に戻ってから、一緒に食事する事になった。
夜の帝王に電話して「一緒に飲みましょう」と誘った。

お店選びは夜の帝王と相談して決めたのは、
廣鮨
DSC06591.jpg
小判寿司の和知さんは初廣鮨のようだ。

早速、ビールで乾杯する!
DSC06592_20160206094810914.jpg

和知さんは東京駅で新幹線の待ち時間に、牡蠣とワインを楽しんで来たようだ!
美味しそうな写真を見せてもらい「次回、機会が合ったら行こうと思う」

握り
DSC06594.jpg
アジ、さより

お通し
DSC06600_20160206094954c56.jpg
赤身巻の酢味噌和え

ビールを飲み干したのでキープしている日本酒を出してもらう。
宮泉/純米にごり
DSC06596_20160206094813686.jpg
ほんのり甘さがあり、後味も良くて美味しい!!!
前回のブログでも書いたが「君島商店」で売っていたが、
もっと買っておけば良かった(笑)

お刺身
DSC06601_20160206094954870.jpg
この日は市場が休みでネタが少ないと言われていたが、
まったく問題無いと思う^^

いろいろな話題で盛り上がり酒のピッチが早い!!!
これは危ないぞ(笑)

次の日本酒は、
磯自慢/特別純米 雄町
DSC06597_2016020609481597b.jpg
先日、都内へ行った際に東京駅の「はせがわ酒店」に寄り買って来た物。
和知さんと夜の帝王が好きなタイプだと思い持ち込んだのだ^^
魚料理にピッタリのスッキリで多少の旨みもある美味しい酒だった。

たまご焼き
DSC06602_20160206094956fdf.jpg
焼き立てで上品な甘さがあって大好きな味!

イワシ蒲焼
DSC06605.jpg
これまた美味しいね☆

これにはこの酒が合うと思い開けたのは、
獺祭/48
DSC06607_20160206094959659.jpg
この酒は夜の帝王が持ち込んだのだ!
ちなみに夜の帝王は日本酒のストックがたくさん有るらしい!!!

キャベツ天ぷら
DSC06610.jpg
いつもながら廣鮨の天ぷらは美味しい!

ここで小判寿司の女将がお迎えに到着した。
しかし酔っ払いの我々は帰らないで、さらに飲み続ける^^
女将も参加して、さらに楽しい話しで盛り上がる!

キリが無いので〆に、おいなりさんをお願いした。
DSC06611_20160206095149e88.jpg
これも少し甘めの味付けで美味しい^^


この日は楽しくて楽しくてついつい飲みすぎてしまった。
しかも料理の写真も撮り忘れてしまったくらい^^

次回の飲み会も約束してお開きとなった。

小判寿司の和知さんから東京土産を頂いちゃった^^
DSC06613.jpg
甘い物が大好きなので嬉しい。
炭焼きチョコなので苦味もあって、かなり美味しかった☆

とにかく楽しい飲み会でした!!!



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

いつも楽しみに見させて頂いております!

さらりと見ると、「むむ」・・・

盛り付けや 器がいつもの 廣鮨さんと違うような。
同業者がきて チョットかまえたのかなあ(*^_^*) ナンテ・・・

しげ さん

いつもコメントありがとうございます😁

廣鮨の大将には、同業者を連れて行くと予約の際に言っておきました。
なので気合いを入れたのかも(笑)