2016/02/08

むげん@白河市

昨年10月に新規オープンした「むげん」へ行ってみる。
少し前に来た時には開店前から駐車場が混んでいたので諦めて違う店に行ったのだ。
むげん
DSC06576.jpg
この日は開店直後だが、停まっている車は1台なので空いてそうだ。

店内はカウンター4席、テーブル2卓、小上がりとなっている。

妻と二人だったのでカウンター席に座りメニューを見る。
DSC06577_201601311255251bf.jpg
醤油ラーメンだけとなっている。

妻は「ワンタンメン」
DSC06581.jpg
見た目はオーソドックスな白河ラーメンなのだ。

ワンタンは具が入っているタイプ
DSC06586.jpg

チャーシューメン
DSC06583.jpg
スープを飲んでみるとチャーシュー麺だった事もあり、
少し油が多いような気がする。
スープ自体は私にはちょうど良い濃さだが、妻は薄かったようだ。
それぞれ好みの問題だと思う。

チャーシューは肩ロースで柔らかく燻製の香りもする。
DSC06584.jpg
チャーシューが旨いです☆


DSC06590.jpg
小麦の「ゆめちから」を使用しているとメニューに書いてあるが、
バカ舌の私には違いが解からない(笑)


開店直後は空いていたが徐々にお客さんが入ってきて帰る頃には満席となった。
新しいお店なので頑張ってほしいと思う。


むげん
白河市大観音前17-3
0248-21-7383
定休日:水曜日、第2・第4木曜日



コメント

非公開コメント