2016/02/20

ひるがお@東京都

最近、都内へ行く事が多い。
この日も午後から仕事なので、東京駅で昼食を食べる。

寒かったので温かいラーメンを食べる事にして、
地下一階のラーメンストリートへ向かう。

昼の少し前だったので、どのお店も空いている。
そこで選んだのは「ひるがお」
DSC06508_201601301415234ab.jpg
こちらは塩ラーメンで人気のお店なのだ。

空いていると言っても行列になっていない程度で、
店内はすでに8割のお客となっている。

席に座る前に入り口で食券を買って店員さんに渡す。

夕方は都内で社用の会食で美味しい物を食べる予定なので、
一番シンプルな「塩ラーメン」をお願いした。
DSC06512_20160130141525669.jpg
スープは脂が多いがスッキリとしており、柚子が利いている。
魚介も入っており旨いです☆
白髪葱の上に粉が掛かっており、これが香ばしくなる。海老?

チャーシューはモモで見た目よりもしっかりと味が付いている。
DSC06515_20160130141526401.jpg


DSC06516_20160130141528761.jpg
細めで若干だが硬めの茹で加減になっている。
プツッと切れる。

メニュー
DSC06519_20160130141529de7.jpg
塩ラーメン専門となっているが醤油、味噌もあるようだ^^


量は少なめだが、私にはちょうど良かった。
このラーメンストリートには入った事の無いお店がまだまだある。
徐々に制覇したいと思う。
美味しい塩ラーメンでした!



ひるがお 東京駅店
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
03-3213-7000
無休



コメント

非公開コメント