2016/02/05

神田 新八@東京都

都内で会食があり宿泊する事になった。
一次会が終わりホテルチェックインして寝るには早いので、
同僚と二人で軽く二次会へ行く事になった。
歩いてすぐの神田駅周辺に行く事になり選んだのは、
神田新八本店
IMG_20160125_211725.jpg
こちらの新八は神田本店、京橋、東京駅新丸ビルと都内に3店舗となっている。
社用でも頻繁に来るお店でジャンルでは「酒亭」⇒高級居酒屋になると思う。

混んでいるが、ちょうど一組が帰りテーブルが空いたところだった。

こちらは日本酒の揃いが素晴らしく、特に燗酒に向いている物が多い。

東京の地酒と言う事で、
「屋守/純米」をお願いした。
IMG_20160125_212409.jpg
大好きで以前は取り寄せて飲んでいたのだ。
久しぶり!
しっかり味でキレも良いのだ☆

しかも可愛い店員さんが持ってきてくれたので美味しさ倍増なのだ☆

お通し
IMG_20160125_212556.jpg
3種類っていうのが嬉しい^^

一次会でも酒を飲んでいるので「和らぎ水」をもらう。
鯉川/仕込み水
IMG_20160125_212746.jpg
これをちゃんと飲んでおくと翌日が楽なのだ^^

なまこ酢
IMG_20160125_213139.jpg
私には解からないが、同僚が言うには高級な味がするらしい^^

十勝熟成チーズ盛り合わせ
IMG_20160125_214029.jpg
3種共に少しクセがある。
冷酒を飲んでいるが燗酒にピッタリだと思う。

日高見/超辛口純米
IMG_20160125_215335.jpg
屋守とはまったく違う味でスッキリなのだ!
日高見も最近はお気に入り!

新八はぐい呑みもカッコ良い!
IMG_20160125_215730.jpg
左は和らぎ水用で、神田新八のぐい呑みは口が薄いので日本酒が美味しく感じる。

焼きおにぎり
IMG_20160125_222100.jpg
写真では小さく見えるが、実際はそれなりに大きい。
具は入っていないが表面がカリカリに焼かれており美味しいようだ。
同僚は大食いなので二次会なのにペロリと食べちゃった^^


社用では3階の個室を使う事が多く一階のテーブル席は久しぶりだった。
酒の種類も多く、料理も美味しい新八は大好きなお店なのだ^^


神田 新八 本店
東京都千代田区鍛冶町2-9-1
03-3254-9729
定休日:日曜日・祝日




コメント

非公開コメント