2016/01/31

菜々家@白河市

宝くじの「はずれ」を換金する為に、メガステージ白河へ出掛けた。
私はくじ運が殆ど無くいつも下一桁のみなのだ^^

換金を終えて昼時だったので近くの「菜々家」に入る事にした。

菜々家
DSC06438_201601231337154f7.jpg
11時を少し過ぎた頃で空いていると思ったが、結構お客さんで混んでいる。

一年振りで二度目の訪問となる。

オーダーしてから惣菜を取りに行く。
DSC06432.jpg
いろいろあるね!

持って来た惣菜
DSC06433_201601231337113d5.jpg
もっと食べたいがメインが食べれなくなるので、これだけにしておく。

豚ロースかつ煮定食
DSC06434.jpg
惣菜が別なのでメイン、御飯、味噌汁とシンプルなのだ。
御飯の量も小食の私にはちょうど良い。
味噌汁はネギとワカメの万人受けするちょっと薄めの味だった。

かつ煮
DSC06436_201601231337146d1.jpg
グツグツで熱々なのだ!
個人的には、もう少し甘じょっぱい味の方が好み。


惣菜は野菜が中心なので、定食を食べればバランスが良いと思う。
焼き魚も数種揃っているので次回はそれを食べてみようかなぁー^^


菜々家
白河市新高山1-1 メガステージ白河 内
0248-21-9080
無休



コメント

非公開コメント