2016/02/02

だいにんぐ膳@白河市

少し空いてしまったが、
仕事終わりにメガステージ白河の隣りに在る「だいにんぐ膳」に寄る。
DSC06359_2016012220082083e.jpg
駐車場に多くの車が停まっていたので混んでそうなので、
店内に入り確認すると大丈夫のようだ。

いつものカウンター端っこに座る。

寒いのでスタートから日本酒を飲む事にした。

飲み友シマさんがキープしている日本酒をいただく。
田酒/純米大吟醸
DSC06364_201601222008211f8.jpg
田酒らしいキレイな味なのだ!

シマさん
勝手に飲んですみません^^

せっかく美味しい酒だが、
この日は酒は程ほどにして早めに帰る予定なのだ^^

お通し
DSC06366.jpg

アジたたき
DSC06368_2016012220082448a.jpg
生姜と味噌も添えられている。
最初は生姜と醤油で楽しんでから、次は味噌も混ぜちゃう。
一度で二度楽しんだのだ。

山菜天ぷら
DSC06371_20160122200832279.jpg
今年初!
たらの芽、ふきのとう、うど、菜の花の4種盛りとなっている。
季節の先取りだな^^

普段は〆は食べないが家に帰ってお腹が空くと困るのでメニューを見る。
いろいろ悩み店主に相談して決めたのは、
アサリ味噌汁、おにぎり一個
DSC06376_201601222008333bc.jpg

アサリがごっそり入り激旨の味噌汁!!!
普通の味噌汁椀の二倍くらいの量なのだ!!!
これは、かなりオススメです☆☆☆
おにぎりには大きな種を抜いた梅干が入っており、こちらも旨い!!!
御飯の量も多く食べ応えがあるので一個にしておいて良かった^^


この日は酒も程ほどで早めに帰ったが、次回はガッツリやりたいと思う。

美味しかったです☆


だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日
http://dainingzen.blog.fc2.com/
非公式ブログの様ですが、本日のランチ情報等がこちらで見れますよ^^



コメント

非公開コメント

じぇいくさんこんにちは。

外に飲みに行って、酒をほどほどに出来るなんて凄いですね(°д°)
私は、最初そう心に決めても、美味しいつまみで忘れちゃいます…
何かコツってあるんですか?(^-^)

itako21 さん

こんばんは♪

コツは無いくて、
実は病み上がりだったので控えただけです^^

程々にするのは出来ないですよね(笑)