2016/02/07

廣鮨@白河市

仕事終わりに「廣鮨」へ寄る事にした。

廣鮨
DSC06272_201601152137383ef.jpg
ちょうど先客が帰ったところでカウンターの端っこに座る。

生ビールで喉を潤す^^
DSC06282.jpg

スタートの二貫は、
真鯛
DSC06287_20160115213742610.jpg
ネットリしており旨いね!
歳と共に白身の美味しさが解ってきたような気がする。

〆サバ
DSC06292_2016011521374438d.jpg

スタートの二貫を食べるようになって約10年になるが、
これが毎回楽しみなのだ^^

日本酒は廣鮨に来る前「君島商店」へ寄って店主に選んでもらった。
DSC06281_20160115213739693.jpg
店主がイチオシの「宮泉/純米にごり」はかなり美味しかった^^
これは飲み過ぎちゃう日本酒だと思う。
もう一本買ってくれば良かったかな^^

赤身酢味噌、ツブ貝煮
DSC06293_201601152142122e6.jpg

刺身
DSC06297_20160115214213b0b.jpg
赤身もネットリして味があり美味しい!

金目鯛一夜干し
DSC06299_20160115214214633.jpg
ほど良い塩味でツマミにピッタリ!!!
骨だけ残してキレイに食べちゃう^^
本当は一匹として提供しているようだが、小食の私の為に半分にしてくれた^^

この日はサッと帰る事にしていたので代行をお願いする。

代行を待つ時間に用事で少し遅くなる妻にお土産を持ち帰る事にした。
DSC06301_20160115214216454.jpg
中トロ、納豆、かんワサ巻


この日も居心地の良いカウンターで充実した時間だった。

また、ノンビリと美味しい物をい食べに行きたいと思う。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント