2016/01/28

てふちん亭@白河市

平日に一人でランチを食べる事になり、
折角なので白河を代表するラーメン店に行ったが「臨時休業」^^
次の候補の定食店へ行ったら定休日^^確認すれば良かった。

そこで選んだのは揚げ物では市内トップクラスに好きな「てふちん亭」
こちらは開店が11時30分だが、少し早く着いてしまい駐車場で待機する。
てふちん亭
DSC06263.jpg
私より早く開店前から待ってる方が居た!

こちらは相席はしないので一人でもテーブル席を占領しちゃうので、
何か悪いような気がする。
その為、早めに食べて帰ろうと思っている。

この日は私も含めて一人の客が多い。

ランチメニュー
DSC06264_201601131436474f0.jpg
前回は季節限定の「カキフライ膳」を食べたなぁー^^

今回は、
2種組合せメニューの「とんかつ、アジフライ」をお願いした。
DSC06266_2016011314364937b.jpg
とんかつが思ったよりボリュームがある。
アジフライも身が厚めでタルタルが付いているのも嬉しい^^
もちろんどっちもサックサクなのだ☆
ご飯の量も私にちょうど良い。

とんかつのロース肉は、ほど良い厚さで揚げ具合もちょうど良い!
DSC06270_2016011314365066d.jpg
柔らかくて美味しい☆
しかもボリュームもある!!!


アジフライはタルタル、醤油、ソースといろいろな食べ方をして楽しんちゃった^^

やっぱり、こちらの揚げ物は抜群に美味しい!!!
機会を作って、また食べに行こうと思う。





てふちん亭
白河市一番町29
0248-22-8283
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント