2015/12/31

大晦日前日の食事会

毎年12月30日はみんなが集合して食事会を開く事にしている。

以前は外へ食事に行ってたが、
爺ちゃんを一人置いて行けないので数年前から妻の実家で開く事になった。

この日はわが家からこの日本酒を持参する。
DSC06174_20151230215401395.jpg
今年の11月に新潟へ旅行へ行った際に知り合いの酒屋「都屋」で買ってきた物。
3本全て「夏子の酒」のモデルになった久須美酒造で醸しており、
日本酒が好きな妹の為にとっておいたのだ。

みんなで飲み比べして楽しんちゃった^^

昨年もそうだが料理は全て「廣鮨」に持ち帰りをお願いした。

刺身盛り合わせ
DSC06175.jpg

煮穴子
DSC06176_20151230215402c25.jpg
爺ちゃんは穴子が大好きなのだ^^

銀タラ西京焼き
DSC06179.jpg

銀タラ煮付け
DSC06180_2015123021575298a.jpg

みんな銀タラが大好きで多めにお願いしたがアッと言う間に無くなる。
来年はもう少し多く頼もう^^

たまご焼き
DSC06182.jpg
二本作ってもらった^^
これが焼き立てなので、ほのかに温かい!
でも廣鮨のたまご焼きは、冷たくなっても美味しいのだ☆

ばらちらし寿司
DSC06177_20151230215404fd5.jpg
いろいろな具が入っており大好評!


みんな料理、日本酒が美味しかったらしく盛り上がる!
でも廣鮨にお願いした料理は昨年と同じなのだ(笑)
この食事会が年末の恒例行事になっている。

年越そばは、爺ちゃんが手打ち蕎麦を作るので楽しみだ^^


大晦日の夜、
酔って寝なければもう一回アップする予定なので、またご訪問ください。








コメント

非公開コメント

じゃいくさん 

一年 楽しませて頂き 有難うございます。

来年もお互い 健康を維持しながら

あるこーるないと 楽しみましょうね。

良いお年をお迎えください。

しげ さん

こちらこそお世話になりました^^

美味しい酒を飲む為にお互い健康に注意しましょう。

来年もよろしくお願いいたします。