2016/01/06

比内や@郡山市

妹と姪っ子が帰省したが、暇でやる事が無かったので郡山へ買い物に行く。

姪っ子の服の手直し時間を使ってランチを食べに!

ラーメン、とんかつ、ポークソテー、親子丼と候補をあげて姪っ子が食べたい物を選んでもらう。
親子丼が食べたいようで向かったのは、
比内や サスケ郡山本店
DSC06133_20151229155752a75.jpg
数年前に一度入ったきりで二度目となる。

メニュー
DSC06117.jpg
DSC06116_20151229155614f3c.jpg
DSC06112.jpg
「極上の親子丼」 ⇒ もも肉
「究極の親子丼」 ⇒ むね肉
「新究極の親子丼」 ⇒ もも肉&むね肉
いろいろな種類があるが簡単に言うと上記になっている。

私は「比内地鶏とりもつ炒め定食」
DSC06126_20151229160259cc9.jpg
とりもつ炒め
DSC06129.jpg
濃いめの味付けでご飯とピッタリ!
レバー、ハツ等の部位が入っている。

妻と姪っ子は、
もも肉「極上の親子丼」
DSC06119_2015122916025797c.jpg

妹は、
もも肉&むね肉「新究極の親子丼」
DSC06123.jpg
ブログの為に違う物を頼んでくれたが見た目は同じかな(笑)

極上の親子丼を少し食べさせてもらった。
とり肉は炭火で焼かれており香ばしくて、
玉子は数回に分けて火が通されて上面はトロトロな状態になっている。
味は素材の味を楽しむ為だと思うが少し薄めとなっている。
この薄味だと最後まで飽きないで美味しく食べれると思う。

比内地鶏 玉子プリン
DSC06131_20151229160302b98.jpg
姪っ子が言うには、ちょっと硬めで味は生クリームが多分だが入っているようだ^^


今回はとりもつ定食を食べたが、次回は親子丼を食べようと思う。

夜メニューを見たら福島地酒が多く揃っている。
つまみも比内地鶏の焼鳥がメインで美味しそうな物ばかりだった。
夜に飲みに来たいなぁー^^


比内や サスケ郡山本店
郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル別棟
024-935-8048
不定休



コメント

非公開コメント