2016/01/08

梅寿@白河市

飲み会が終了して二次会に「梅寿」へ行く。
梅寿
DSC06043_20151227083207b5e.jpg
いつものカウンターに座り冷蔵庫を見に行き選んだのは、
麒麟山ぽたりぽたり
DSC06027.jpg
麒麟山らしい味わいなのだ^^

お通し
DSC06030.jpg
ブリ大根
温かいのでほっこりする^^

麒麟山の酒を飲み比べするので出してもらったのは、
麒麟山/大辛
DSC06032_20151227083150484.jpg
大辛とは、すごく辛いのではなく大吟醸の辛口なのだ。
これは私も好きなスペックなのだ☆

梅寿常連Bちゃんのお祝いを有志で贈った記念酒を写真に撮る。
DSC06037_20151227083201da3.jpg
益々繁盛の意味を込めて瓶のサイズは二升半が入るのだ。
さらに中身は特別に「麒麟山/大辛」を入れた^^

酔っているので楽しくなり次の酒を入れる事にして選んだのは、
相模灘/純米吟醸
DSC06039.jpg
これがドンピシャリに好みで香り、味、キレと抜群に美味しい^^
大将、女将にも飲んでもらう。
女将が東京の試飲会で美味しかったので入れたようだ。
リピだね^^

ナマコ酢
DSC06029.jpg

大将から、
七代目/純米吟醸の秋バージョンをご馳走になる。
DSC06040_20151227083204a49.jpg
七代目の中でも秋バージョンが一番人気で数量も少ないようだ^^
旨いです。

イケメン常連さんが入れた「磯自慢」を一杯いただく。
DSC06041_201512270832051b4.jpg
やっぱり最強だ!!!

最後に太巻きをご馳走になる。
DSC06031.jpg
いつもながら豪華!


二次会だったのに、美味しい日本酒ばかりでついつい飲み過ぎてしまった。
翌日は予想通り二日酔いとなる^^
でも楽しかったから仕方無いね^^


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント

じぇいくさん 
いつも楽しみに見させて頂いております(^^)/
Bちゃん祝い酒で 一年めでたい!
正月早々 良い夜でしたね!

しげ さん

いつもコメントありがとうございます♪

Bちゃんの祝い酒ではお世話になりました^^

楽しい夜でしたよ☆