2016/01/12

キッチンぐるめ@白河市

以前から行こう行こうと思っていた白河市東地区に在る「キッチンぐるめ」へ行く。
キッチンぐるめ
DSC05952_201512231229258de.jpg
11時前に到着したが「営業中」となってたので入る。
奥様が笑顔で「暖房を付けたばかりで少し寒いけど」と迎えてくれた。

メニュー
DSC05956_20151223122928bd2.jpg
DSC05955_20151223122927bc1.jpg
奥様にオススメを相談して、妻は麺類にして私はご飯を食べる事にした。

妻の「みそチーズラーメン」
DSC05958_201512231235067ea.jpg
自家製の豚バラチャーシューが3枚乗っているのが嬉しい。
このチャーシューは薄味だが脂が抜けており柔らかい、最高!
スープはキレイな味噌で飽きないタイプ⇒お店には失礼だが思ったより美味しい^^

チーズはチャーシューの下に隠れている。
DSC05961_2015122312350867f.jpg
合うね^^

殆ど自家製のようだが麺だけは新潟から仕入れているようだ。
DSC05960_20151223123507058.jpg
中細の多加水麺が味噌と合うね^^

私は「豚の焼肉丼」
DSC05966_20151223123510e37.jpg
味噌汁が嬉しい^^
漬物は2種で大根の酢漬けは巻かれているが中に細切の柚子が入っている。
これ旨いです^^
ご飯の上にキャベツが乗せてあり、その上に豚ロース焼きが2枚となっている。
こちら自家製のタレもタップリ掛かっており、それだけでご飯が食べれちゃう^^

豚ロース焼き
DSC05967.jpg
少し厚めで食べごたえ有り

食後は奥様がコーヒーを出してくれた。

こちらのお店はご主人と奥様の二人で切り盛りしている。
その奥様と暫く世間話をさせてもらった。
楽しかった^^

ラーメン、御飯類とどっちも美味しかったので再訪したいと思う。
オススメです^^


キッチンぐるめ
白河市東釜子枇杷山68-1
0248-34-1077
不定休


コメント

非公開コメント

 私もこちらのページを拝見して気になっていたので食べに行きました!
私は塩チーズらーめん、旦那はランチを食べました。
白河らーめんに飽き飽きしていた私たちにとって救世主的なお店でした!
味も本当に美味しかったですし、奥さん(?)の接客もとっても気持ちよかったです。
またリピします!皆さん、おすすめですよ~!

ネイティブフクシマン さん

美味しかったようですね!良かったです^^

奥様も楽しい方ですよね。

また行きたいと思います!