2016/01/03

江戸せいろう蕎麦@東京都

都内で宿泊する。
海外に行く際は京急沿いのホテルに泊まるが、そうでない時は東京駅に近い所に宿泊する。
この日も東京駅に近いホテルに宿泊したので朝食を駅構内で食べる事にした。
DSC05878.jpg
東京駅の改札内に「ノースコート」があり、
こちらでは牛タン、寿司、洋食、イタリアン、そば等の朝食が食べれるのだ。
開店7時の5分後に目的のお店に行ったが既に混んでいる。
仕方無いので第二候補の「江戸せいろう蕎麦」に入る事にした。
DSC05880.jpg
こちらには数年前にランチで入った事がある。

朝食は冷たい蕎麦もあるが、今回は温かい蕎麦を食べる事にした。
天南蛮
DSC05884.jpg
海老天とネギのシンプルな蕎麦となっている。

汁は濃口で出汁が。。。
海老天は小さいがプリッとしている。

蕎麦は温かい汁なのでコシは少ないが美味しいと思う。
DSC05886_201512201557386ce.jpg
量は少なめかなぁー^^


東京駅構内でしかも立ち食いではないので750円は納得の価格だと思う。
さらに「かんだやぶそば」監修なので蕎麦自体は美味しかった。

その他にも朝食が食べれるお店があるので徐々に制覇したいと思う。

新幹線に乗るまでに少し時間があるので地下の「はせがわ酒店」に寄る。
DSC05889_2015122015574776f.jpg
美味しそうな日本酒を2本を買って白河に戻るのであった。



江戸せいろう蕎麦 東京駅グランスタダイニング店
東京都千代田区丸の内1-9-1(東京駅構内 グランスタ ノースコート)
03-3217-1887
無休



コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

RON さん

返信が遅くなり申し訳けございません。

いつもブログ楽しみにしております。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。