2016/01/11

六番車@白河市

早い時間から社用の会食があった。
普段、飲み始める時間に終了して、次の行動をどうするか考えていた。
すると飲み友夜の帝王から電話が入る。
嬉しい事に飲みの誘いだったので、すぐに向かう。

夜の帝王が待っている六番車へタクシーで向かう。
六番車
DSC05865.jpg
カウンターに居る夜の帝王の隣りに座る。

しかし既にお腹がいっぱいで、そんなに食べれそうにない(笑)

マスターがニコニコして冷蔵庫の日本酒を出してくれた。
写楽/純米大吟醸
DSC05864.jpg
うわっ!高級酒!!!
この写楽は久しぶりだが、
思ったより香り控えめ、濃さも程ほど、キレは良い。
旨いです☆

夜の帝王がボトルで入れたようだ。

一次会でほど良く酔っているが美味しい日本酒は飲めちゃう^^

お通し
DSC05868.jpg
左側のだんご状の物は山芋らしい。
こんな料理を出すのも六番車の面白いところなのだ^^

銀たら旨み焼き
DSC05869_20151216203941bde.jpg

隣りに座っているキレイな女性と話しをしちゃった^^
女優で言うと「吉瀬美智子」に年齢も見た目も似ている☆
その方が飲んでいる焼酎を写真に撮る。
兼八
DSC05871.jpg
私も好きな香ばしい麦焼酎なのだ!

きりたんぽ鍋
DSC05875_201512162041166f4.jpg
メニューに有るのは知っていたが食べるのは初めてかも^^
比内地鶏から出る美味しい出汁で汁が旨い!!!
これ、オススメです^^

漬物盛り合わせ
DSC05876_20151216204117641.jpg

マスターが「この酒は瓶詰したばかり」と言って一杯ご馳走になった。

DSC05877_20151216204119618.jpg
これは会津の酒で一昨年に全日空のファーストクラス、ビジネスクラスで提供されていた。
しっかり味の面白い酒で以前に頂いて飲んだ事がある。


ボトルで入れた写楽はキレイに飲み干した^^
私は二次会だったので少し飲み過ぎてしまったようだ。

カウンターで夜の帝王とマスターの面白い話しに笑いっぱなしだった^^
さらには隣りのキレイな女性にも癒された楽しい夜だった。



六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日



コメント

非公開コメント

きれいな女性に興味津々!

六番車でそんなきれいな女性に出会ったことがありません!

#ほどほどに素敵な知り合いの女性にはときどき一緒になりますが・・・

あとでお会いした時に詳細をおしえてください!

めろん さん

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いいたします。

今度、お会いした際に詳しく説明しますね(笑)

あけましておめでとうございます。
挨拶があとになってしまって申し訳ありません。

料理ネタには食いつかず、女性ネタには簡単に釣られて食いついてしまう私です。

毎日次はどこのお店かな?と楽しみにして拝見しております。

からだ壊すんじゃないかな? と心配になることもあります。

私は昨年、思いがけず病気になり入院し、タバコもやめて半年過ぎました。
じぇいくさんはまだ若いから大丈夫だと思いますが、健康には留意しながら飲み歩いてくださいね!

#女性ネタ、楽しみにしております(笑)

めろん さん

いえいえ、もう若くないですよ(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
飲み歩きは程々にしようと元日に決めました(笑)
もちろん時々は繰り出しますが^^