2015/12/27

廣鮨@白河市

妻と二人で忘年会を開く事になった。
数軒の候補をあげたが決めるのは妻で、私には決定権が無い^^
年末で混んでいると思い早く行って早く帰れる処を選ぶようだ。
そこで選んだのは妻も私も居心地が良い「廣鮨」なのだ。
DSC05673.jpg
夕方の開店直後に入店する。

生ビールで一年の締めくくりと言う事で乾杯する^^
DSC05679.jpg
ちなみに小さいグラスは私なのだ^^

この日の二貫は、
小鯛
DSC05684_2015120519455970e.jpg
車エビ
DSC05688.jpg
参った、この二貫は最高!!!
小鯛の〆具合は絶妙なのだ☆☆

イカ塩辛
DSC05687.jpg

持ち込んだ日本酒を飲む。
写楽/純米大吟醸 赤磐雄町
DSC05676_20151205194555896.jpg
もう一本は、
新政/純米大吟醸 №6
DSC05680.jpg
どっちも少し濃いめ^^
いつも持ち込んで申し訳け無いが。。。

カキ有馬煮、何とかカツオ、ツブ貝煮
DSC05690.jpg
正面奥は見た目マグロだがカツオらしい^^味は少ないが食感が面白い。
有馬煮、ツブ貝はさすが廣さんの味付で美味しい☆
そう言えば有馬煮は今季初だった^^

刺身盛り合わせ
DSC05692_20151205194733fb4.jpg
DSC05694_20151205194734175.jpg
妻は大好きなシャコが食べれて喜んでいる。
生のシャコじゃないと美味しくないと思う。

さらに妻の好きな白子ポン酢を出してくれた。
DSC05697_2015120519532306f.jpg
妻は大喜び^^

さらにさらに妻が一番好きな「ナメタカレイ煮」を出してくれた。
DSC05700.jpg
妻のテンションMAX!

ここで知り合いKさんの酒を一杯だけ飲んちゃう^^
田酒/純米大吟醸
DSC05702_20151205195326590.jpg
田酒は魚料理にピッタリだと思う。
Kさん、いつも勝手に飲んですみません^^
田酒は大好きな酒なのだ^^

玉子焼き
DSC05704_2015120519532799b.jpg

ホッキ貝握り
DSC05706.jpg

イクラ醤油漬け
DSC05707.jpg

おいなりさん
DSC05708_201512051957435c2.jpg
ちなみに、これも妻の大好物なのだ。


この日は妻の大好物が多く大喜びしていた。

早い時間に入店したので予定通り早々に帰る。
今年一年も廣鮨には大変にお世話になった。
また来年もお世話になります^^


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日


コメント

非公開コメント