2016/02/01

米沢牛 黄木(東京駅黒塀横丁店)@東京都

都内へ仕事で出掛ける。
東京駅について午後からの仕事に備えて昼食をとる。
選んだのは「米沢牛 黄木」
DSC05539_20151202173241861.jpg
こちらが在る東京駅構内の「黒塀横丁」はあまり来た事が無い。
開店前だったので周りを散策してから入店する。

高級感の在る店内!

メニュー
DSC05542.jpg
DSC05543.jpg
その他もステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き等のメニューもある。

黄木の三色丼
DSC05551_20151202173247be4.jpg
小鉢、なめこ汁、お新香も付いている。

三色丼
DSC05552_20151202173513d90.jpg
正面が米沢牛イチボ炙り、右側は米澤豚一番育ちすみれ漬け、左側はそぼろ煮
このイチボ炙りは少し甘めのタレがご飯にピッタリ!!!
すみれ漬けは豚肉だが酒粕の味で、これまたご飯にピッタリ!!!
DSC05555_201512021735141ff.jpg


以前、米沢へ行った際にお土産を買いに寄ろうかと思っていたお店なのだ。
しかし高額だったので寄らないで帰った事がある。

美味しい昼食だった^^



米沢牛 黄木
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅八重洲北口 B1F黒堀横丁内
03-3201-2915
無休


コメント

非公開コメント

お世話になってます
東京駅に黒掘横丁なんて出来たのですね
グランスタしか知らなかったので
調べてみると他に北町ダイニングとか色々・・
いつの間にか増えました

米沢市の黄木さんは高級米沢牛がいただける事で有名ですね
自分も過去に一回しか行った事がありません(笑い!
東京店は本店よりも利用しやすいかもしれません


案山子さん

私はランチメニューを食べましたが、夜は髙そうでしたよ^^

最近の東京駅は広くていろいろなお店があるので迷子になりそうです(笑)
でも美味しそうなお店もたくさんあるので徐々に制覇したいと思ってます!