2015/12/17

清来軒@西郷村

寒いと温かいラーメンが食べたくなる。
数軒の候補から選んだのは新白河西口「清来軒」なのだ。
清来軒
DSC05507_20151129133605e2e.jpg
何を食べても美味しい清来軒は妻も私も大好きで、
何処へ行くか困った時に来る事が多い。

開店11時ジャストに到着したので一番乗り^^

メニュー
DSC05493_2015112913360425d.jpg

私は家でメニューを確認して食べる物は決めていた。
辛味噌タンメン
DSC05499_20151129134224d6a.jpg
スープにはスライスされたニンニクも入っているので風味が良い。
しかし臭さは殆ど無い。
炒めた野菜とメンマがテンコ盛り!!
辛味噌だが辛いのが苦手な私でも平気で食べれる程度なのだ。

チャーシューはバラ肉2枚となっている。
DSC05502_2015112913422657f.jpg


DSC05504_201511291342277a0.jpg

妻はこちらのお店で一番好きな、
エビチリ担々メン
DSC05494.jpg


食べながら妻と話したが、清来軒には「マーボーラーメン」が無い。
マーボー豆腐があるので有ったら良いのに(笑)
さらにエビチリ坦々メンがあるなら「マーボー坦々メン」もあったら面白いと思う。
かなり前だが都内へ行った際にマーボー坦々メンを食べた事がある。
中華はいろいろな組み合わせをしても美味しいと思う。

また、食べに行きます^^


清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日



コメント

非公開コメント