2012/11/21

第24回郡山吟醸祭/後編@郡山市

後編

入場する際に日本酒のリストを貰い、狙いを決めて突撃だ。

会場入り口にたくさんの一升瓶が置いてある。

先ずは大好きな奈良萬/純米大吟醸
IMG_2779.jpg

綿屋/純米大吟醸
IMG_2778.jpg

ひこ孫/純米大吟醸 神亀酒造
IMG_2776.jpg

るみ子の酒 山廃 雄町
IMG_2785.jpg
隣りに座られて森喜酒造場の蔵元が一番おすすめの温度に燗してくれた。
☆これが今回一番美味しかった。

秋鹿 熱燗でいただく
IMG_2781.jpg

生もとのどぶ にごりだが熱燗で旨い
IMG_2780.jpg

橘屋/純米大吟醸
IMG_2800.jpg

磐城寿/純米
IMG_2786.jpg

神亀/純米
IMG_2817.jpg

狙った日本酒は殆ど制覇した。

最後は奈良萬/夢心酒造 東海林社長と記念撮影
IMG_2812奈良萬
もうすぐ「おりがらみ」が出るのでお待ちくださいとの事。

最後の最後は同じテーブルに座った辨天娘の蔵元から来られた女性と記念撮影
20121109201800bd2[1]

企画された清水台平野屋は燗酒に合う日本酒が豊富のようだ。

ジャンケン大会があり勝った人は残った日本酒がもらえる。
4回やったが全て一回戦で負けてしまった・・・・何で弱いのかな???
しかし妻が奈良萬/純米をゲットした。
梅寿一行で須賀川から参加された方が、
帰りは奥さまが迎えにくるようなので妻がゲットした奈良萬を持ち帰ってもらう。

梅寿の大将と二次会に行く事に!!!


二次会に続く



コメント

非公開コメント

吟醸祭

今年の2月頃、先輩の誘いで、福島市で開催された「福島県の酒を楽しむ夕べ」に参加しました。同じスタイルですが、¥4000でグリーンパレスのせいか、料理のレベルはかなり低いものでした。
それでも火入れしていない、泉川さんの始め、日本酒の良さを堪能できました。
¥5000以上でも、今回の様に開催場所を厳選すべきですね。

sachs さん

福島市でも素敵な会があるんですね。

今回の会費は7,000円でしたが満足でした!
料理もまあまあ、日本酒の揃いはビックリでした。
これから新酒の季節なので楽しみです。