2015/12/16

廣鮨@白河市

出張の送り迎えを妻にお願いした。
新白河駅に着いたが妻の用事が終わらない時間だったので、
一杯飲んで待つ事にした。
タクシーで「廣鮨」へ向う。
DSC05250_20151123145015abe.jpg
カウンターの端っこに座る。

ビールで一人乾杯をする^^
DSC05251.jpg


今日の二貫は、
コハダ
DSC05253_20151123145018a14.jpg
おっ締め具合もちょうど良くて美味しいぞー!

〆サバ
DSC05254.jpg
これも美味しいぞー!

刺身
DSC05256.jpg
右側は天然カンパチの昆布〆で醤油が付けないほうが美味しい^^
イカは白イカなので旨いに決まっている。

酔仙
DSC05260_201511231452205c5.jpg
飲み友ばるべにーさんから貰った物^^

生カキ
DSC05259_20151123145219f32.jpg
小粒だが味が濃くて美味しい☆
昆布森の物なのかなぁー

ここで妻がやってきた。

白子ポン酢
DSC05263_20151123145223d66.jpg

アナゴ焼き
DSC05266_20151123145224290.jpg
ツメがほんのり甘くていいね!

ここで知り合いKさんの酒を確認すると「十四代」があるらしい。
勝手に飲んで申し訳け無いが、少ーーーし頂く。
十四代/大吟醸 酒未来
DSC05261_20151123145221466.jpg
久しぶりに十四代の大吟醸を飲んだけど、やっぱり旨いね^^
Kさん、いつも勝手に飲んですみません^^

この日、妻は飲まないので食べるらしい^^
オススメ握り5貫!
DSC05274.jpg
お腹ペッコリだったらしい(笑)
美味しい、美味しいと喜んでいる。

おいなりさん
DSC05281_20151123145733f17.jpg

金目鯛あら汁
DSC05276_20151123145730476.jpg
お上品な味なのだ。

かんわさ巻
DSC05280_20151123145731a88.jpg


妻は廣鮨へ来て飲まなかったのは二回目らしい。
ちなみに私も二回飲まなかった事がある。
一回目は純粋に握りを食べたかった為、
二回目は胃の治療中で飲めなかった。
しかし、ここ数年は必ず飲んでいる。
廣鮨の料理と日本酒の組み合わせは最高なのだ(笑)



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント