2016/01/16

そば咲@バンコク

タイのバンコクへ出張となる。
タイ駐在が長い友人と食事する事になり二人で選んだのは「そば咲」
こちらは友人も私も行った事が無く初訪問となる。
お店に着いたが暖簾が出ていないので店内に入り確認すると「営業時間前」らしい。
外で待とうかと思ったら、大丈夫との事で座敷に座る。
そば咲
DSC05193_20151123143757e70.jpg

生ビールで乾杯する!
DSC05174_20151123143815d4e.jpg
タイは暑いのでビールが美味しい☆

さつま揚げ
DSC05179_20151123143820df2.jpg
普通の味!

熱燗
DSC05176_20151123143817751.jpg
暑い国だが温まるね^^

焼き梅干
DSC05180_201511231438219e1.jpg
有るようで食べた事の無い料理?なのだ^^
焼きと酸っぱさが際立つ^^

黒龍/吟醸
DSC05178_20151123143818d3e.jpg
数年前に比べたらいろいろな日本酒が飲めるようになった。

みょうが天ぷら
DSC05183_20151123144046361.jpg

賀茂鶴
DSC05184_20151123144048220.jpg

玉ねぎ酢漬け
DSC05185_201511231440499f1.jpg
これでさっぱりさせて〆の蕎麦を食べる事にした。

友人は、もりそば
DSC05187.jpg
少なっ!
でも美味しそう!!!

私は、おろしぶっかけそば
DSC05188.jpg
こっちも少なっ!

蕎麦
DSC05192_201511231443034dc.jpg
バンコクでいろいろなお店で蕎麦を食べたが、こちらが一番好みなのだ!
細さ食感ともに素晴らしい。
蕎麦粉は栃木産を輸入しているようだ。


ツマミは普通だが、蕎麦はかなり美味しかった^^
ランチ営業をしていないのが残念。
おすすめの蕎麦です。


蕎麦酒庵 そば咲
BTSプロンポーン駅から徒歩1,2分くらい
Sukhumvit Soi 24と26の間
084-110-4137(日本人携帯)
休み?



コメント

非公開コメント