2015/12/14

みつもり@バンコク

バンコクに着いていつものホテルにチェックインする。
明日からの仕事に備えて荷物を準備してひと休み^^
夕食時間になって、何処へ行くか相談して決めたのは「みつもり」
ホテルからタクシーに乗るが渋滞にはまる^^

みつもり
DSC05074_201511211458377e2.jpg
こちらはバンコク市内で人気の「焼鳥と蕎麦」のお店なのだ。

ホテルを出る前に席確保の電話したらカウンターしか空いていないらしい。
三人だが仕方が無い。

一人がまだ着かないが先に飲んで待つ事にした。
DSC05077_20151121145840629.jpg

手作り豆腐を3個に分けてもらう^^
DSC05080.jpg
これがトロトロで旨々なのだ☆

ビールを飲み干して酒メニューを見る。
DSC05075.jpg
おっ麒麟山が有るじゃない!!!
表示価格はタイバーツなので円換算は4倍なので高い!!!
高いがお願いする^^
DSC05088_20151121150147bda.jpg
タイのバンコクで麒麟山が飲めるのは嬉しい^^
約1年前に訪問した際も麒麟山が置いてあった。
それ以降、何回も来ているが無くて飲めなかったのだ^^

ここで駐在員が到着したので、あらためて乾杯する。

シーザーサラダ(ハーフ)
DSC05082_20151121145842a8d.jpg
これも3人に分けてもらう。

こちらの焼鳥は本格的で美味しいが、少し値段が高い。

もも
DSC05083.jpg
これは一本400円!!!

カウンターの目の前では炭火で店員さんが焼いている。
DSC05092_2015112115015107e.jpg
見ていて面白い。

ハツ
DSC05090_20151121150150fe3.jpg
これも1本400円!!
高いけど美味しい。
鶏はタイ産を使用している。

麒麟山を飲み干して、
次の日本酒は持ち込んだ「八海山/大吟醸」
DSC05089_201511211501483e2.jpg
日本から持参したのだ^^

豚ロース塩麹焼き
DSC05095_20151121150553a71.jpg
これは毎回食べるが絶妙な味で美味しい^^

〆に蕎麦をお願いする事にした。
私は「もりそば」
DSC05100.jpg
蕎麦は少し細めでコシがある二八そば

こちらでの蕎麦は店内で手打ちで作られている。

同僚SSは「おろしかつお節ぶっかけ」
DSC05096.jpg
かつお節も提供される直前に削られる。
かなり美味しいらしい^^

駐在員は「カレーつけそば」
DSC05099_20151121150556e6b.jpg
ドロッとしたカレー汁にはきのこ、ねぎがいっぱい入っている。
少しカレー汁をもらい自分の蕎麦を付けていただく。
旨いね^^


いつもながら美味しい焼鳥と蕎麦だった。
料理も美味しかったが、バンコクで麒麟山が飲めたのが嬉しい^^

海外なのに麒麟山、八海山の日本酒を飲んでいると、日本に居るような変な感じなのだ。

美味しかったです。
次回も麒麟山が置いてあるか確認に来ようと思う。


*明日からはいつも通り白河中心のネタになります。


みつもり
47/1 Soi Sukhumvit 23 (Prasanmit), Klongtoey Nua,Wattana,Bangkok
02-640-8283
無休



コメント

非公開コメント

じぇいくさん いつも楽しみに見させて頂いておりま酒!
鯛で麒麟山は経験ありますが、タイで麒麟山とは(^O^)/
我々から見ても 魅力的であり、かつ高そうなお店ですが、
どういう人が来るお店なんですか?
現地の人も多少は来るのですか?

しげ さん

いつもコメントありがとうございます。

別件でいろいろとお手数をお掛けしてすみません^^

そうなんです^^
タイで麒麟山なんですよ(笑)

こちらのお店はバンコクでは一品一品が高いですが、
美味しいので大人気です。

客は殆どが日本人で時々欧米人、タイ人も居ります。
日本人比率は95%以上と思います。

バンコクではお気に入りのお店の一つです。

ご一緒に市場調査へ行きますか?(笑)