2015/12/09

味の一番@白河市

朝一、妻から「白河市表郷地区の人気ラーメン店へ行きたい」と言われた。
開店時間に合わせて向かったが、駐車場には車がたくさん停まっていた。
時間が掛かりそうなので別なお店で食べる事にする。
選んだのは、
味の一番
DSC04792_201511071420288df.jpg
こちらのお店は数年振りでブログにアップするには始めてなのだ^^

店内はカウンターと座敷となっている。

メニュー
DSC04794_20151107142030b83.jpg

私は「ワンタンメン」
DSC04798_201511071420321f8.jpg
蕪の漬物も付いてくる。
しっかりと濃いめ?の味で旨い!

ワンタンの餡は多めで、ゴマ油が練り込んであり美味しい☆
DSC04802_20151107142034886.jpg
しかも枚数も多い^^

麺はツルツルしている。
DSC04806_2015110714204437f.jpg

妻は「味噌タンメン」
DSC04797_20151107142031d0a.jpg
食後は用事があって人に会う約束があったのでニンニクが入っているサッポロ味噌は断念したようだ。
でもしっかりした味でなかなか旨い!


他のお客さんは「サッポロ味噌ラーメン」を食べている方が多い。
隣りの3名もサッポロ味噌ラーメンを食べており、美味しそうなニンニクの匂いがする^^

久しぶりだったが美味しかったので再訪したいと思う。


味の一番
白河市表郷梁森字瀬戸原143
0248-32-2718
定休日:火曜日



コメント

非公開コメント

こんばんは

あの人気ラーメン店ですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
いつも混んでますよね。

でも!
こちらの味の一番さんも私!大好きです。
私もこちらに伺うときは…いつも味噌タンメン。
今日こそは!と思いますが用事があったりでニンニクパワーをいただけません。
餃子もメチャクチャクサクサビームですよね。食べたい…(o^^o)

ここ さん

おはようございます^^

そうです!あの人気ラーメン店です。
かなり混んでいました!!!

味の一番は久しぶりでしたが美味しかったです。
それにテレビに出たお母さんも元気に働いておりました(笑)

今度は餃子も食べてみたいです。
(何も用事が無ければ)
これから寒さ突入なのでクサクサビームで乗り切ろうと思います(笑)