2015/11/23

古澤屋/夕食@新潟県

夕食は部屋でいただく^^
まずはビールで乾杯する!
DSC04556_20151102185655aeb.jpg
ビールは数種から選べる。

果実酒で再度乾杯する!

メニュー
DSC04554_20151102185653ce2.jpg
のど黒、和牛、うなぎと美味しそうなメニュー☆

八寸盛
DSC04567.jpg
これだけで暫くは飲んでられる^^

造り
DSC04558.jpg
のど黒、ほうぼう、金目鯛、雲丹
この白身3種は鮮度も良くて、今まで食べた旅館の造りではトップクラスに美味しい。

日本酒が銚子で一人一本サービスとなっている。
DSC04569_20151102185950612.jpg
左側:地元の麒麟山酒造で醸している「伝辛」を選ぶ。
右側:これも麒麟山酒造の季節限定酒「はでっぱの香」
この「はでっぱの香」は地元の農家が天日干しで栽培した酒米を使っている。
まろやかな酒!なかなか旨い!

和牛しゃぶしゃぶ
DSC04590_20151102185953da7.jpg
大きめで少し厚めの肉が5枚と食べ応えがある。
さらに和牛なので旨い!
個人的には「ごまだれ」があると、もっと嬉しい^^

のど黒塩焼き
DSC04584_201511021859514db.jpg
実物は写真より大きい。
のど黒はキレイな脂なので大好き☆

ここでサービスの日本酒が無くなったので追加をお願いする。
もちろん地元麒麟山酒造の酒をお願いをした。
純米大吟醸
DSC04593_201511021859547e9.jpg
昨年も近くの旅館で同じ物を飲んだ^^

うなぎと米茄子の重ね焼き
DSC04598.jpg
旨いに決まっている。
これは日本酒がススム!!!
妻のうなぎも貰って食べちゃう^^

ソフトシェルクラブ(脱皮カニ)とカサゴの油淋魚
DSC04611_20151102191022096.jpg
脱皮カニなので殻ごとガブリといただく。
写真では見えないがカサゴも隠れている。

最後のご飯は食べれないので「おにぎり」にしてもらい夜食にする。
DSC04621_20151102191024a50.jpg

松茸と抹茶豆腐の澄まし汁
DSC04619.jpg

デザート
DSC04622_20151102191026e9d.jpg

食後は宿の方から教えてもらった「ライトアップ」を見に行く。
DSC04629_20151102191027ac4.jpg
玄関を出るとすぐに見れるのだ。


こちらの夕食は、かなり美味しいと思う。
白身の造り、のど黒、和牛しゃぶしゃぶ、うなぎと大好物な物ばかりだった。
旅館には失礼な言い方だが期待よりも数倍美味しかった☆
日本酒も楽しんだので眠くなってしまい早々にベッドに入るのだった^^


きりん山温泉
雪つばきの宿 古澤屋
新潟県蒲原郡阿賀町鹿瀬5860
0254-92-3322
無休


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん

コメントありがとうございます。

リンクの件、承知しました。

これからもヨロシクお願いいたします。