2015/11/22

古澤屋/館内、部屋@新潟県

磐越道の福島県に入る手前の津川インターで降りてきりん山温泉へ向かう。

途中には麒麟山酒造があり現在は貯蔵庫を増築しているようだ。
完成すると熟成酒が楽しめるのかなぁー(笑)

昨年もこの時期にきりん山温泉の「福泉」に宿泊した。
今回はもう一軒の「古澤屋」を予約したのだ。

きりん山温泉
雪つばきの宿 古澤屋
DSC04519.jpg
小さな純和風木造の温泉宿で創業は昭和10年で当時の建物が残る旅館なのだ。

玄関を上がると囲炉裏がある。
DSC04652_2015110218412649a.jpg

この旅館の2室は昨年リニューアルしたので泊まりたかったのだ^^

リニューアルした「よそかぜ」を予約した。
旅館の方に案内してもらうが、玄関から少し遠い^^
DSC04526.jpg
和室十畳とベットルーム、さらに露天風呂が付いている部屋なのだ。

お茶うけ
DSC04540.jpg
3種類のお菓子が嬉しい^^

窓際には外の景色がゆっくり見れる低床椅子が置かれている。
DSC04528_20151102184227b9e.jpg

寝室にはセミダブルベッドがツインとなっている。
DSC04529_20151102184229d23.jpg
またベットルームにはテレビも設置されていたが見る事は無かった^^
DSC04531_201511021848519e3.jpg

部屋に付いている露天風呂を見に行く。
洗面所
DSC04533_20151102184908cfa.jpg

こんなに素敵な露天風呂が部屋に付いているのは嬉しい^^
風呂に入りながら阿賀野川が見れて贅沢なのだ☆
DSC04536.jpg
写真には写っていないが右側にはシャワールームも付いている。
部屋に付いている露天風呂はちゃんと温泉が引かれている。

浴衣に着替えて大浴場へ行く。
DSC04548_20151102184914ac1.jpg
外には露天風呂もある。
DSC04547_20151102184913b47.jpg

温泉に入り夕食の時間までノンビリ過ごす。

どーれ楽しみな夕食時間となる。
美味しい物が食べれるといいなぁー^^


きりん山温泉
雪つばきの宿 古澤屋
新潟県蒲原郡阿賀町鹿瀬5860
0254-92-3322
無休



コメント

非公開コメント