2012/11/05

ル・ヴェルジェ@福島市

福島市に行ったのでお土産にケーキを買う事に。
中合一階に「ル・ヴェルジェ」で買うのは決めていた。
こちらは郡山のフルーツショップ青木が経営するフルーツタルトの専門店。
郡山のうすい百貨店一階にもお店がある。

私も妻もこちらのフルーツタルトが好きで全制覇したいと思っている。

IMG_2718.jpg

ショーケース
IMG_2719.jpg

もちろん事前にメニューを見て買う物は決まっていた。
IMG_2736.jpg

買ってきたのは4個
IMG_2732.jpg

いちじく
IMG_2734.jpg
パイ生地の上にカスタードクリームにいちじくがタップリのっている。

オータム
IMG_2735.jpg
カスタードクリームの上に梨が敷き詰められて、柿、いちじく、ぶどう3種がのっている。
秋満載だ!

洋梨とチョコムース
IMG_2742.jpg
チョコムースに洋梨がサンドされている。

柿とヨーグルトムース
IMG_2740.jpg
その名の通り、ヨーグルトムースの上に柿

福島、郡山に出掛けた際には、出来るだけ買ってくる事にしている。
旬の果物を使っているので美味しくて楽しみでもある。

レギュラータルト、シーズンタルト、期間限定、その他に分かれている。
今日で1/4を食べた事になる。
また、買ってこよーー!!







コメント

非公開コメント