2015/11/11

廣鮨@白河市

仕事関係で小山方面へ出掛ける。
夕方近くに仕事が終わり新幹線の待ち時間に小山駅構内をブラブラする。
そしたら「小山の酒フェア」みたいなイベントが行われていた。
あれっと思った日本酒があったので蔵元と話して買って帰る事にした。

真っ直ぐに帰宅すると妻から「また買ってきたの!」と怒られそうなので
新白河駅から廣鮨に直行した^^
もちろん買った酒を飲む為なのだ^^

廣鮨
DSC04126_201510241439453a6.jpg

カウンターに座り買ってきた日本酒を冷やしてもらう^^
まずはビールで喉を潤す。

今日の二貫
シャコ
DSC04129_20151024143947493.jpg
甘みもあって旨いね!
もちろん生のシャコから作るので、冷凍物とは違い水っぽくない。
旬だね^^

ウニ塩
DSC04130.jpg
ほど良い甘さがあって旨いね^^

小山で買ってきた酒を冷やしているので、それまでは前回持参した日本酒を飲む。
花陽浴(はなあび)/純米大吟醸
DSC04139_201510241439511c6.jpg
少し香りがあり、旨いね!

刺身盛り合わせ
DSC04134_20151024143950e1c.jpg
いつもの様に少しずつ出してくれる。

シシャモ開き
DSC04141.jpg
シシャモの開きを食べるのは初。
軽い食感で日本酒にピッタリ!!!

花陽浴を飲み干したので小山で買ってきた日本酒を出してもらう。
門外不出/純米吟醸
DSC04148.jpg
どっかで飲んだ事が有るような無いような^^
ラベルの後には「国登録有形文化財指定の酒蔵」何とかと書いてある。
凄い酒蔵なんだと思う。

イクラ醤油漬け
DSC04151.jpg
薄皮で味が良くて旨い!
大好物です^^

最後はお持ち帰りを作ってもらう^^
DSC04157_20151024144205d47.jpg

途中からお客さんが来店したので忙しそうなので帰る事にした。
この日も美味しかったです^^



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント