2015/11/03

梅寿@白河市

ホテルサンルート白河での「銘酒を楽しむ会」が終了した。
そこで私は約束していた新蔵の「梅寿」へ向かう。
すると一緒の友人5人も行く事になりタクシーに乗り込む^^
梅寿
DSC04285_201510271930231b5.jpg

七代目/純米吟醸
DSC03871_20151017083729df7.jpg
みんな大好き!いつも思うがバランスが良い酒!
さらに飲み飽きしない。

お通し
DSC03872_20151017083731662.jpg

東北泉/純米吟醸
DSC03875_2015101708373260b.jpg
若い友人はザ・日本酒と言う味が好きなのでかなり好みのようだ。
残り半分ぐらいだったのでキレイに飲み干す。

治平さんがキープしている
亜麻猫
DSC03876_201510170837349b8.jpg

ミモレット
DSC03877_20151017083936565.jpg
ツマミにピッタリ!

カキ天ぷら
DSC03879_20151017083938544.jpg
ぷっくりしていてデカイ!!!
揚げ方もちょうど良くて中はジューシー!
塩を付けていただく。

川エビ唐揚げ
DSC03880.jpg

ナマコ酢
DSC03882_20151017083941a55.jpg
治平さん、シマさんはいっつもこれを頼むのだ^^

ゴリ唐揚げ
DSC03884_201510170839427cd.jpg
これがツマミにピッタリなんだよね!

春霞/純米吟醸
DSC03885.jpg
そろそろ違う酒が飲みたくなり若い二人が選んできた。

ここで近くで職場の飲み会に参加していた妻が合流した。
バスペールエール
DSC03886.jpg
これが飲みたかったらしい。

イカ塩辛
DSC03889_2015101708414524c.jpg

おっきな椎茸のバター焼き
DSC03893.jpg
バター焼きと言ってステーキソースの様な味で旨い!
こんな大きな椎茸は初めてかも^^
DSC03895_20151017084147fb2.jpg
一応、断面も

〆に巻物をいただく。
中落ち、イクラ醤油漬け
DSC03898.jpg
かんわさ
DSC03903_201510170846550f9.jpg

アラ汁
DSC03900.jpg


銘酒を楽しみ会でもかなり飲んだが、こちら梅寿の二次会でもペースは変わらない。
来年も参加したいと思う。


またカウンターには大常連さんが飲んでいたが、少し声を掛けただけ^^
最近、ゆっくり飲んでいないので次回はご一緒したいと思う。


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント