2015/11/07

菊正食堂@白河市

白河市東地区に在る「菊正食堂」は思い出の食堂なのだ。
若い独身の頃に何度も食べに来たのだ。
以前から来よう来ようと思っていたが、なかなか機会が無かった。

菊正食堂
DSC03755_20151011130724e0a.jpg
久しぶり!!!!

カウンター、テーブル席、座敷と全てが揃っている。
一番乗りだったのでテーブル席に座る。

メニュー
DSC03756.jpg
DSC03757_20151011130726145.jpg
こちらに来た目的は餃子を食べる為なのだ^^

ソースやきそば
DSC03760.jpg
何故、これを選んだかと言うと餃子がボリュームがあるので
やきそばだったら少ないと思ったからなのだ。
しかしビックリのボリューム!!!

麺はラーメンと同じ物となっている。
DSC03763.jpg
面は少し硬めとなっている。
麺量は多分一人前だが、野菜の量がハンパ無い!

楽しみにしていた餃子
DSC03770.jpg
大きいのは知っていたが久しぶりに見ると笑っちゃう^^

普通の2倍くらい大きくて中の具もいっぱい入っている。
DSC03775.jpg
ニンニクが入っているが思ったより少ない。
ジューシーで汁もたくさん入っている。
レンゲに乗せてもずっしりとした重さがある。
この餃子はやっぱり旨いね☆

手打ちラーメン
DSC03766.jpg
スープに特徴があるが、何が入っているのか解からない^^

座敷では昼から宴席を行っている。
大皿の中華料理がドンドン運ばれている。

久しぶりの訪問だったが、変わらない餃子の美味しさに大満足だった。
次回は餃子定食を食べてみたいと思う。



菊正食堂
白河市東釜子字矢越田1-1
0248-34-3636
定休日:?




コメント

非公開コメント