2015/11/12

梅寿@白河市

二次会で「梅寿」へ行く。
梅寿
DSC03651_20151010154524665.jpg
カウンターに座ると隣に居た方を紹介される。
梅寿の大将と20年来の友人で新潟から来られたようだ。

キープしている酒を出して早速いただく。
亜麻猫
DSC03652.jpg

お通し
DSC03654.jpg
サンマ煮が骨まで柔らかくて旨いね!!!

千代の光/生貯
DSC03657_201510101545305ca.jpg
この味かなり好き^^

カキ天ぷら
DSC03656.jpg
塩を少し付けていただく。
中はジューシューで旨々なのだ^^
今季は何回も食べようと思う。

夢花火・恋花火/吟醸
DSC03658.jpg
冷たい状態で一杯頂き、次はぬる燗で楽しむ^^
ぬる燗にすると膨らみがあって旨いね^^

イクラ醤油漬け
DSC03660_201510101549060e0.jpg
まだ皮が柔らかくていいね!

トイレに行って戻ったら、大将が生ビールを注いでくれていた。
DSC03661.jpg

利き酒の資格を持つ女将に新しい日本酒を選んでもらう^^
東北泉/純米吟醸
DSC03662.jpg
特徴のある味で、多分ぬる燗にしても良いと思う。

中トロ
DSC03665_20151010154910ea3.jpg
座った席の正面に入っていたので美味しそうだったのでお願いした。

この白身は何だかと言うと
ナント!
アナゴ刺身なのだ^^
DSC03667_2015101015560090a.jpg
もちろん生きたアナゴしゃないと刺身には出来ない。
多分、初めて食べた^^

この日は珍しくお客さんが早く帰り、大将が「二人でどっか行こう」と誘いがあった。
お店の片付けを待って二人で出掛ける^^


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休

二光
スペシャルコールメン
DSC03669.jpg
上にポテサラも乗っている。
ポテサラが乗っているから、スペシャルと言うのかも^^
盛りもあるので数人で食べるには良い。

この日も楽しかった^^




コメント

非公開コメント