2012/11/17

梅寿@白河市

東京へ用事で出掛けていた。

グランスタでスィーツを見てたら美味しそうなロールケーキが売っていた。
「梅寿」の大将が甘い物が好きと言っていたのを思い出し土産として買って行く事に。

日本酒のキープは全て飲み干したので新ボトルを入れる。
清泉/七代目 純米吟醸
IMG_2705.jpg

お通し 桜エビ
IMG_2704.jpg

野菜天ぷら
IMG_2706.jpg
かぼちゃ、なす、舞茸、人参、椎茸

カツオ刺身
IMG_2707.jpg
脂がのって美味しい。多分戻りカツオかな?

先週もご一緒したお隣りの常連さんから
十四代 をいただく
IMG_2714.jpg

野菜の揚げ浸し
IMG_2709.jpg
多種の野菜で美味しい

ヒラメをちょっとサービスしてもらっちゃった!!
IMG_2711.jpg

清泉/亀の翁 純米大吟醸
IMG_2713.jpg
七代目と同じで、これも美味しくて好きだ!!

ここで写真は無いが、神亀酒造が初めて作った山廃を燗酒でいただく。

熱燗にもピッタリのミモレットチーズ
IMG_2712.jpg

翌日が休みだったので、ついつい長居してしまった。
帰ったのは2:00を過ぎてしまった。
帰り代行車の方から「こんなに遅くまで飲むのは珍しいですね」と言われた。
普段は遅くても12:00には帰るようにしているので、確かに珍しい。

でも、翌日は二日酔いも無く快調だった!!

コメント

非公開コメント