2015/11/15

大福家@白河市

仕事が順調に終わったら白河駅前の「大福家」へ飲み行こうと決めていた。

少しの残業だけで帰る事が出来たので繰り出す^^

しかし数回伺っているが、いつも駐車場がいっぱいで諦めていた。
この日は駐車場が空いていたので入る事にした。

大福家
DSC03624.jpg
玄関で靴を脱いで上がろうとしたら下駄箱にいっぱい入っている。
どうしようかと考えていたら店主が出てきてくれた。
宴会やっているが大丈夫らしい。
良かった^^

カウンターに座ると店主が「磯自慢好きですよね」と言ってくれた。
磯自慢/純米吟醸
DSC03627_20151010092753340.jpg
このスペック好き☆

飲みながらメニューを確認する。
DSC03634.jpg
この日も旨そうな酒が揃っている。

お通し
DSC03633_201510100927542ec.jpg
芋がらの何とか^^

スタンダードメニューに載っている「そば刺身」をもらう。
DSC03635_20151010092758606.jpg
醤油を少し付けていただく。
ネットリで旨いんだなぁー^^

揚げシューマイ
DSC03639_20151010152951e7c.jpg
価格のわりには量が多いので嬉しい^^

店主が「雄町も好きでしたよね」と話し掛けてくれた。
十四代で雄町があるようなのでお願いした。

十四代/純米吟醸 雄町
DSC03640_20151010152952169.jpg
嬉しい事に口開けなのだ。
少し旨味があるがスーーとした味わいで美味しいね^^

あげそば
DSC03642_20151010152954fc1.jpg
サービスで出してくれた^^
ご馳走さまです!

さらに店主が「而今も雄町でした」と教えてくれた。
もちろん頂く^^
而今/純米吟醸 雄町
DSC03645_20151010152955f58.jpg
濃いがキレが素晴らしく良い。
十四代も旨いが、而今の方が好みかも?
さらに口開けなのが嬉しい。

酒盗
DSC03647.jpg
少しずついただく。


店主は忙しいと思うがカウンターにやってきて酒談義となる。
新酒の頃に酒の会を開こうとしているようだ。
是非、参加させてもらいたい。

二階では宴会が開かれており美味しそうな日本酒がドンドン運ばれている。
そのうち飲み友と宴会を開こうかなぁー^^



大福家
白河市大手町2-2
0248-23-3021
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント