2015/10/29

梅寿@白河市

二次会で「梅寿」へ行く。
DSC03603_20151008184302025.jpg
最近、二次会でお邪魔する事が多い。
カウンターに座り冷蔵庫からキープ酒を出してくる^^
十四代/吟撰
DSC03605.jpg
十四代の中でもスッキリ系なので好み!

なめこおろし
DSC03607_20151008184305e46.jpg
原木なめこでしっかり食感で旨い!
このような物が出るのも梅寿の面白いところなのだ。

焼酎の話題になり大好きな「寿福絹子」を一杯いただく。
DSC03609.jpg
しっかり味の麦焼酎

握りをお願いした。
DSC03611.jpg
白身とイカだったが、何の魚だったか忘れてしまった(笑)

治平さん、シマさんがキープした酒を少しいただく。
亜麻猫
DSC03612_2015100818441173b.jpg
新政らしい酸味のある日本酒なのだ。

次に大常連さんが「私に」と残して置いてくれた酒を一杯いただく。
豊盃
DSC03613[1]
木箱に入った変わった瓶に入っている。
ラベルは大常連さんが剥がして持ち帰ったようでスペックはわからない^^
でも豊盃の特徴ある濃さが控えめで美味しい!
ご馳走さまでした^^

中落ち鉄火を巻いてもらう。
DSC03614.jpg

さらに軍かんでもいただく。
DSC03618.jpg

原木なめこ汁
DSC03621_20151008184520e27.jpg
旨い!!!!
なめこ汁が好きな妻にも食べさせてあげたい^^

〆の日本酒は、
麒麟山/純辛
DSC03622.jpg
麒麟山酒造の斉藤社長を思い出していただく。


この日は二次会で伺いすぐに帰ろうとしたが、やっぱり長居してしまった。
ついつい飲み過ぎてしまい翌日は軽い二日酔いとなる。
もう少し控えようと思うが、なかなか出来ないのだ^^


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント