2015/11/10

讃源@白河市

普段、昼食は妻と相談して何を食べるか決める事が殆どだ。
この日は私が単独でお店を選び妻は何処へ行くのか分からないまま自宅を出発した。
妻が言うには「分からないので、わくわくして楽しい」らしい^^
少し遠い場所なので数軒に絞られてきた。
着いたのは白河市東地区のうどん店「讃源」
DSC03508.jpg
こちらの、うどん屋には数年振りの訪問でブログには初めてアップするのだ。

ブロガーさんの記事を見て食べたい物があったのだ^^

メニュー
DSC03512_20151004132242afc.jpg

カレー系メニュー
DSC03509.jpg

トッピングメニュー
DSC03513_20151004132243b4e.jpg
半熟玉子天が食べたいが、この日は我慢しちゃった^^

食べたかったのは「牛すじカレーうどん 小」
DSC03516_201510041325062ff.jpg
これが食べたくて食べたくて訪問したのだ。

牛すじがいっぱい乗っている。
DSC03517_201510041325089d3.jpg
この牛すじが柔らかくて絶品!
ツマミにして焼酎を飲んだら旨いと思う。ご飯に乗せても絶対に旨い!
牛すじが旨いのでカレーの存在を忘れてしまいそうだがコクがあって旨い!

うどん
DSC03527_20151004132511594.jpg
コシがある。

妻は「牛すじぶっかけ 小 あつあつ」
DSC03519.jpg
妻も牛すじの美味しさに喜んでいる。
次回、来た際も「牛すじ」を食べたいらしい。

おでん
DSC03530.jpg
食べていないが帰る際に写真だけ撮る。
他のお客さんは食べている方が多い。


久しぶりに訪問したら牛すじが美味しくてビックリした^^

妻も私も汁までキレイに飲み干す^^

市内からは少し遠いが食べに行く価値ありのお店だと思う。


さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日



コメント

非公開コメント