2015/10/06

和来亭@西郷村

少し前に「小昼処」と書いてある看板を見付けた。
新しい食事処が出来たのかなぁーと思っていた。
数日後にまた通ってみると看板が変わり「小昼処 和来亭」となった。
私の様なオジサン一人だとオシャレなお店だったら浮いてしまうので入れない^^
休みの日に妻を誘い行ってみる。
DSC03506_2015100314371355e.jpg
民家を一部改装してお店にしている。

場所は「しらさかの森スポーツ公園」から4号線「大清水」交差点の間に在る。
(詳しくは最後に貼り付けた写真をご確認ください)

玄関で靴を脱いで上がる。

店内はテーブル2卓と座敷が4卓?となっている。
DSC03494_20151003143708815.jpg
DSC03493_20151003143707c52.jpg
我々は4人用のテーブル席に座る。

メニュー
DSC03495.jpg
お店のお母さんが詳しく説明してくれる^^

約1ヶ月前に開店したようだ。

和来膳の内容は日替わりとなっており、この日はこのようになっている。
DSC03496.jpg
こんなに色々な物が付いているので私はこれにした。

私が頼んだ「和来膳」
DSC03503_20151003155354911.jpg
素材の味がわかる素朴な料理だが、何を食べても美味しい☆☆
春巻も手作りだし、水ようかんもお母さんお手製だと思う^^
とにかく何を食べても美味しくて体にも良さそうな定食なのだ!!!

妻にも少し手伝ってもらいキレイに完食する^^

普段、野菜だけだと物足りない時もあるが、十分に満足出来る料理だった。

妻は「小昼膳」
DSC03498.jpg
私が食べた「和来膳」と同じおかず3品と「五目おこわ」になっている。
妻が「五目おこわ」を食べたら「すごく美味しいよ」と喜んでいた^^

ちなみに「五目おこわ」は別料金で持ち帰りも出来るようだ。

飲み物は数種から選ぶ。
DSC03505.jpg
二人ともホットコーヒーをお願いした。

妻も気に入ったらしく、毎日でも食べたいらしい。
さらに体にも良さそうな料理なので再訪したいと思う。

お店の場所は大通りだが少し解り難いので、こちらをご参考にしてください。
DSC03507_20151003155357689.jpg

民家を改装しているので店内もホッとする居心地の良さがある。
また、お話しが好きなお母さんにも癒される良いお店でした^^



小昼処 和来亭
西郷村小田倉字大平418-4
0248-29-8853
定休日:日曜日、月曜日、祝日



コメント

非公開コメント