2015/12/30

太鼓のぼお@白河市

少し前になるが、
夕食、一人だったので市内の旭町にある「太鼓のぼお」へ行ってみる。
太鼓のぼお
DSC03475_2015100220022374d.jpg
4号線沿いにあった頃に一度だけ訪問した。
移転してからは初めてとなる。

遅い時間だったので客は私一人だ!

メニュー
DSC03476.jpg
4号線沿いにあった時に食べたのは「琥珀」のラーメンだった。
醤油でもなく味噌でもなく塩でもないラーメンだったが、かなり前なので味は覚えていない。

店内はテーブル席と座敷に分かれている。
DSC03478.jpg

味噌わんたん麺
DSC03480.jpg
黒い物はネギ油のようだ。
少し厚めのバラ肉チャーシューが二枚乗っている。

わんたん
DSC03483_20151002200414f47.jpg


DSC03485.jpg
硬めに茹で上げられている。

チャーシューはラーメンの種類で変わるようだ。
DSC03487.jpg


食べ終わる頃に来店した方は女性とお子さんだったのでデザートが出るようだ。
(男は無し)

「琥珀」は何なのかなぁー^^
味噌ラーメンを食べながらずっと考えていたのだった。


太鼓のぼお
白河市旭町2丁目58-5
0248-24-5013
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント