2015/11/10

梅寿@白河市

仕事関係の会食をしていたら、飲み友治平さんから連絡が入った。
「シマさんと二人で飲んでいるので合流しないか」との誘いだった。
会食が終了してから、二人が飲んでいる「梅寿」へ向かう。
DSC09327_2015100219533305f.jpg
お二人はカウンターで楽しそうに飲んでいた。
隣りに座り二人が飲んでいる日本酒をいただく。

ひと夏の恋/純米吟醸
DSC03454.jpg
お二人には似合わない、何とも可愛い名前の酒なのだ。

次はみんな大好き「七代目/純米吟醸」を大将が出してくれた。
DSC03457_20151002195318e5d.jpg
これを持参した「玉川堂」のMyぐい呑みでいただく。
並ぶとカッコいいね^^

お通し
DSC03460_2015100219531961a.jpg

イカ塩辛
DSC03462_201510021953217d4.jpg

修行中のぶんちゃんにお刺身のリクエストをする。
DSC03469.jpg
サンマ、関アジ、カツオたたき
段々上手になってきたね。
さらに頑張って!

シマさんが治平さんの好きな「亜麻猫」を冷蔵庫から出してきた。
DSC03470_20151002195520312.jpg

次は大将が「これっ飲もうよ」と出してくれたのは、
夢花火・恋花火/吟醸
DSC03473.jpg
まずは冷たいままで頂き、次はぬる燗にして楽しむ^^
「燗にすると膨らみが出て旨いね」by治平さん
治平さんが旨いと言うなら間違いない^^

最後は、女将さんが治平さんにピッタリの「王様ビール」
DSC03474_20151002195523e35.jpg
「ぶどうの香りがしてビールにしては少し度数が高い」by治平さん
瓶を見ると確かにアルコール度数が高い。
さすが神の舌を持っていると言われている方なのだ!


この日は楽しい飲み会に誘ってもらった^^
また、ご一緒したい!


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休





コメント

非公開コメント

じぇいくさん いつも楽しみに見させて頂いております!
光り物美味しそうです! 結構角が立って キレイなお造り
(^^)/ ぶんちゃんの成長が見て取れますね(^^) 

しげ さん

いつもコメントありがとうございます^^

ぶんちゃんは徐々に腕を上げてきましたよ!
時々は白河まで確認にお越しください^^