2015/11/06

だいにんぐ膳@白河市

いつもの様にメガステ白河近くのクリーニング店へ行く。
最低でも週に一回はお世話になっている。
「だいにんぐ膳」を見ると車が少ないので、軽ーーく飲んで行く事にした。
DSC03452.jpg
この日は天気が悪く肌寒いので客足が遅いのかも?

まずはビールと行きたいところだが、肌寒いので日本酒からスタートする。
キープしている「田酒/純米吟醸」
DSC03431.jpg
やっぱりバニラの様な香りがする。

お通し
DSC03433_20151002194857d62.jpg

今日のイチオシ
DSC03430.jpg

鍋メニュー
DSC03453.jpg
寒くなると鍋が食べたくなるよね^^

オススメ2種を刺身にしてもらう。
DSC03439.jpg
鰆、タコ頭
タコの頭は食感が良くて好き!

次の日本酒をマスターに相談したら、いつもの様に10本以上出してきてくれた。
その中から選んだのは、
一白水成/純米吟醸
DSC03434_20151002195025fe9.jpg
栓を開けようとしたら「これもあるよ」と持ってきてくたのが、
千代の光/本醸造(生貯)
DSC03438_20151002195026c98.jpg
これはフレッシュな味がして好きなので、これを飲む事にした。
一白水成は後日に変更させてもらう^^

銀タラ味噌焼き
DSC03447.jpg
西京味噌なので大好き^^
マスターから「しっぽの方なので食べて」とサービスで出して貰っちゃった^^
ご馳走様でした。

カキフライ
DSC03450.jpg
こちらのお店では普通は5ヶだが、3ヶも今季からメニューに載っている。
一人にはちょうど良い量なのだ。
また、野菜も付いているのが嬉しい^^


この日は徐々にお客さんが入ってきた。
マスターも少し忙しそうになったので失礼させてもらう事にした。
ノンビリと美味しい料理、酒を楽しめる「だいにんぐ膳」も居心地が良いお店なのだ☆



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント